2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーラブの日

だそうで。そういや八百屋の爺さんに口説かれていたうちの祖母(エレベーター無し5階住まい)は 「毎週果物持ってきてくれるんだけど途中で倒れてないか心配で『やめて下さい』って頼んだ」 と言っていたのを思い出した。なんか気温は高いけど風が強いので結…

いい服の日

だそうで。ジーパンのポッケ穴開いてた。いつもより遅く起きて集合場所へ。15分前に着。 って風つええええ。あとさみいいいい。とっとと最寄りの酒場に逃げ込む。 紅茶飲んであったかー、とかやってる内になんか皆集まって移動しちゃったみたい。 てな訳でち…

太平洋記念日

だそうで。そういや7つの海を覚えたのは聖闘士聖矢のポセイドン編でした。何故か汗かいて目覚め。ああもう、誰だ100万払って俺の感覚逆転させたの。安っしー。バッバッ。 さておいて学校へ。普通に吐く息が白い。最早使うタイミング皆無っぽい接続系過去完…

更生保護記念日

だそうで。ええと、僕が歩んできた性癖の道は後戻りがきくんでしょうか。昼前に起きて昼飯は外に食いに。肉うめー。 あと、鱈ってこっちだと通年食うのでなんか不思議な気分。 起き抜けにシードラかぱかぱ飲んだので帰ってきてから少し寝。起きると不在着信…

ペンの日

だそうで。ええと、ペンは剣より強くて銃も剣より強くて、これが3すくみ!?午前中は惰眠。起きたら寒波襲来だそうでタバコ吸いにベランダ出てみたらちんこ縮んだ。 後は日本語の活字に触れてなかったので物置から表紙も見ずに引っつかんだ文庫本を読む。10…

OLの日

だそうで。OL進化論の最終話ってやっぱジュンの結婚かなぁ。昨日が昨日だったので昼までぶっ倒れ。あー、うー。 昼飯を食った後は雑事とかに精を出します。それにしても寒い。 ちょい高地だと雪全開らしいしなぁ。カナリアス諸島は20℃だけどアレはもうアフリ…

鰹節の日

だそうで。お好み焼きにかけた時にウネウネ動いているのを怖がった時期もありました。10時頃起きて、適当に身支度して展示会会場へ。 モンゴル人の友達と合流し、入場券の販売開始まで時間があったのでボーっとタバコ。 寒いねぇ、とか言っているといきなり…

いい兄さんの日

だそうで。「兄さん」ていう呼称のキャラって誰か居たっけ。音夢か?ていうかめっさしばれる。ベランダでタバコ吸うのも覚悟が必要。きゃあ。 と思いつつ学校へ。今週は金曜が休みなので、最後の授業ですな。ていうか4連休か。 まぁいつもの如くで平穏無事に…

ボタンの日

だそうで。あー、上手い事だまくらかして小学生に自爆ボタンの存在を信じ込ませたい。いよいよ5℃とかそんな季節になって参りました上着の下シャツだけじゃきつい。 昨日とは打って変わって10人くらいの教室でてれてれ授業。 タバコに関する法律が来年から施…

フライドチキンの日

だそうで。ねえねえ知ってる、ケンタッキーでは4本足のチキンが。何故か気温が一桁を記録する中汗びっしょりで起きました。 あべこべクリームでも塗ったかしら。と小首を傾げつつ学校へ。 相変わらず生徒多いなぁ、と思いながらいよいよ文法は魔境というか地…

毛皮の日

だそうで。ちなみに知り合いのスペイン人の子はスピッツが好きだそうです。フェイクファー。昨日早目に帰ってきた所為か無事午前中に起床。んー。 散歩がてら市場覗いたり砂浜で踊ったり数独の本買ったりと楽しく過ごして帰宅。 腹が減らんのはヤバイなぁ、…

ペレの日

だそうで。EDじゃないのはずるいよね。昨日のお酒が残っているのを実感しながらうろうろと起床。きゃー。 魚捌いたりネットうろついたりで体調を整え、夕方になってからクラスの友達との待ち合わせ場所へ。 時間ギリギリで到着し、飲みに。どうでもいいけど…

もりとふるさとの日

だそうで。森って怖くて奥まで行けないのでヘンゼルとグレーテルにはなれません。いつもより心持ち早く起きて学校へ。 渋滞具合によって2,3分遅れて教室へ到着って人多っ。マジ多っ。 ていうか19人ってもう一人一人見ていられないよなぁ、と思いつつ授業。 …

蓮根の日

だそうで。「はすっぱな女の子」という表現を復活させてみたい。使わないけど。休みなので時刻が二桁まで寝る。んー、関節が緩んでる感じ。 その後は調べ物したり雑事ったり。平和ですな。 と思っていると知り合いから電話があって、暫し雑談。 色々話した結…

いいいろの日

だそうで。どす黒い尿の色がいいねと君が言ったかどうかは知らん。寒さに歯を鳴らしながら学校へ。 聞き取りをやったのだけど、桁の多い数字が超絶わかんねえ。 日本語だと万→億→兆と4桁ずつで呼称が変化するのだけど、 英語やスペイン語だと3桁ずつ(千→百…

生コンクリート記念日

だそうで。なんかもうエロい事しか思いつかん。いつもより早目に家を出て集合場所へ。 2分前という割とギリギリの時間に着き、バスの半分くらいを占拠して移動。 で、ここで大問題が発生。うんこしたい。もうなんか昨日のテレビの話とかどうでもいい、 ネッ…

ウーマンリブの日

だそうで。セクハラ→ジェンダーフリー→ふたなりと言葉は進化していくのね。なんかタクティクスオウガとソードワールドとハンターハンターをごっちゃにして 甘辛く煮付けたような夢を見て起床。ファンタジー分でも不足してるのか。冬の足音が背後に迫る中、カ…

茨城県民の日

だそうで。あの子は元気でやってるのかしら。当然の如く昼というよりも夕方という言葉がお似合いな時刻に起床。 そりゃ寝たの朝ですし。お日様も笑ってたし。調べ物やネット見たりで半日過ごし、のんべんだらりとウイスキー。 30分後、本日一度も飯を食って…

皮膚の日

だそうで。そういやスティールボールランってどうなったん。昨日うっかり痛飲した為、昼まで腐ったように寝る。宿題や雑事その他を済ませ、いざ飲み会。 雨降ってるから誰も来ないんじゃないかという予感が割と的中し、4人くらいでレツゴー。 なんかその内に…

ピーナッツの日

だそうで。いや、ポッキーとか鮭とかならまだ解るが。遂に6℃とかまで落ち込む今日この頃、バスに乗り遅れそうになって走ったり。 全力疾走って10mくらいが限度にしておいた方が良さそう。 んで、何とか学校に着くとクラスメイトに6ヶ国語くらいで「おめでと…

肢体不自由児愛護の日

だそうで。ジョセフとか赤足のゼフとか闇のイージスとか。あ、児!?休みなのでぐっすりと寝。すぱっと起きてすぱっと行動開始。 先ずは折り紙用の買い物へ。文房具屋で薄い色紙見つけたのでまぁそれで。 後は頼まれモノを買いにスーパー。ついでにビールコ…

換気の日

だそうで。ところでうっかり凍えるくらい寒い。雨すげー。風すげー。ていうかプランターが大ダメージですがな。 と思いつつ学校へ。いつもより遅れたバスに乗って移動。 で、移動中にクラスメイトからメール。仕事で学校行けないのでプリントを余分に取って…

刃物の日

だそうで。あ、なんかコスプレの群が脳内に湧いてきた。昨日よりはあったかいので油断して家を出る。 歩道にトラックが2台ばかし全力で道を塞いでいたのでちょい遅れてバス停に到着。 ぽえーっとしながら待っているとお婆ちゃんが話しかけてきた。「ちょいと…

鍋の日

だそうで。あ、アンコウ食べようか。今日は学校で間接形のテスト。んー、まぁ、不規則は大体覚えた。大体。 でも自由に書いて下さいって質問は苦手でございます。ちんことかまんことか書けないし。 終わった後にアクセント記号の位置を間違えたのを思い出し…

お見合い記念日

だそうで。ところでねるとんって幾つくらいまで解るのかしら。昨日が昨日なので昼に起床。大量のうんこしてビール飲んで毒が裏返ったので元気。 寝そべりながらロッキー4見てたらそういやロッキー6作ってるんだっけ→ やっぱ「今度は4次元だ」か「今度の舞…

電報の日

だそうで。一回弔電送った事あります。お休みの日なのでごろごろとネットうろついたりあずまんが読んだり。 やっとこさ1年目6月まで読了。ていうか自分の語彙の少なさに涙しそう。 後は都市伝説まとめを見たんだけど、「死刑囚が死ななかったら釈放」って…

ユネスコ憲章記念日

だそうで。ユネスコとユニクロとユニセフはどれが一番強いか決める日。急に寒くなったなぁ、と思いながら学校へ。 来週テストあるみたいなので頑張るかどうかはさておき、喫茶店に。 3,4ヶ国語くらいが飛び交うので時間の半分くらいは同じ事喋っていた気が…

いいお産の日

だそうで。まぁ、多分今後産む事はないよ。休みなので遠慮無く寝てから宿題&雑事。 割と良くない形でカタがつきそうなのでちょいと考えたり。あー。後は買ってきたあずまんがを辞書片手に読。 なんか微妙なニュアンスが抜けてる気がするけど楽しめます。 し…

阪神タイガーズ記念日

だそうで。どうでもいいけどホエールズはいつなくなったの?あったよね?久々の学校を満喫しつつテストや宿題の情報を聞かされてあーうー。 帰りは新メンバーを加えて喫茶店へ。 何でもオランダから来たばっかだそうで、英語しか解んないみたい。 という訳で…

泡盛の日

だそうで。しかし飲むのはウイスキー。昨日思いっきり眠りを中断された所為か午後までぐっすりと。 その後は久しぶりに米の飯食ったりビール飲んだりワイン飲んだり。 いや、ビールとワインは久しぶりでもないんだけどさ。夜になってからはメッセで現状の話…