鍋の日

だそうで。あ、アンコウ食べようか。

今日は学校で間接形のテスト。んー、まぁ、不規則は大体覚えた。大体。
でも自由に書いて下さいって質問は苦手でございます。ちんことかまんことか書けないし。
終わった後にアクセント記号の位置を間違えたのを思い出して愕然としつつ授業は踊る。
という訳で間接形現在完了を学び始める。日本語で言うなら………うん、気にするな。忘れろ。

今週末になんか学校絡みでイベントあるらしいという話を耳にしたりで帰宅。
ていうか寒い。12℃くらいか。日の当たるところならあったかいんだけどなぁ。
後はあずまんが。1巻目終了ー。いぇー。
そういえば友人は語学学校か日本人つながりなので、
スペイン人の知り合いって驚くほど少ないんですな。ていうか2人くらいか。
なのでこういう普通の言い回しを学べるってのはいい事です。

夜は夜でドラマ見たり映画を録画したり。
暖房点けようか暫し迷いつつ体の中から暖めればいいじゃないと気付き、ウヰスキーでネット見る。

で、MOTHER3発売決定らしいですね。
いや、らしいですねじゃねえだろ。
こんなん読んでる暇があったら欣喜雀躍ながら道行く人の頭をビール瓶で殴れ。
僕は暗い部屋で一人踊るから。踊らないけど。

後はSAW2も出るみたいなんだけど、どうかなー。
コンセプトは好きなんだけど話の収束の仕方がアレだったので微妙な感じ。
とは言え上映されたら見に行く。