2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街へ。

昨日なかなか寝付けなかったので眠い頭を振りつつ起床。 散策ついでにマジック売ってる店でも見つからないかなぁ、 ついでのついでにガンダーラとユートピアと女護島も見つからんかなぁ。 とか何とか考えながら昼飯が終ったところで外出。脳内で突如「第一回…

晴耕雨読

珍しく土砂降りなんで読書。つってもピーナッツブックス。以下登場人物紹介。 チャーリー・ブラウン 米製のび太。ドラえもんがいない癖に時折強気に学内コンテストに出たり。 赤毛の女の子(作中に登場せず)に恋心を抱くも話しかけすらできない。 2桁差で負…

海へ。

つってもスーパーリアル麻雀のゲームとは関係ないんです、がー。そんな感じで、昼飯を食ってから海。あぢー。 女の子が沢山見える辺りにバスタオルを敷いてビールを飲みタバコを吸う。 ん、これじゃ何しに来たのかわからんよな、と思ったところで ビックリす…

山へ。

思うところもクソもないけど何となしに近場の山に登る。 山はいいぞぉ。何て言ったって陸地だ。天候には恵まれなかったものの、てってけと徒歩。 相変わらず雪駄なのは山をなめてるのか人生をなめてるのか。多分後者。で、程よく登ったところで鶏を放し飼い…

市場

って言われても「ドナドナ」と「市場へ行こう」くらいしか知らんよ。 あ、「一週間」も市場に行ったっけ。針と糸を買うぜ死ぬぜ愛だけが君を癒すぜ。てな訳で隣町の市場へ。 肉をはじめ魚果物野菜の全てがキロ単位での値段表示なので、 高いのか安いのかよく…

語学

気づいたらおっぱいブログと化している気がしないでもないので、他の話題。 いや、本当は雨だったから海行ってないだけなんですけど。てな訳でスペイン語を習っているのだけども、 自分がいかに忘れているかを認識させられることしきり。 しかしまぁ基本のル…

おっぱい

折角まっとうな勤め人でなくなったので顎鬚の一部だけ伸ばしていたのだけど、 散歩中にふとショウウィンドウを見るとガラスの向こうに 東南アジアで10代の女の子を捕獲して人の枠を超えるくらいの陵辱後売却、 というハートフルな生業の人が居たので剃毛を決…

サッカー

スポーツ観戦にはビタイチ興味の無い僕ですが、 こちらではサッカー大人気というか話題の3割くらいはサッカー。 うっかり「いやサッカー見てないです」と言おうものなら その後の沈黙が気まずい事この上なしってのが確定ぎみ。そんな訳で地元チームについて …

ビールビールビールビール。

前回に続き、今回は瓶ビール。 Bock Damm 山羊と星が描いてあってまるで黒魔術みたいな黒ビール。 やっぱ黒ミサでは愛飲されてるのかしら。 なんか磯臭いと思うことが偶にある。生贄? 割と旨い。炭酸軽めなのでやっぱり瓶直。 Bergadler premium pils これ…

ビールビールビール。

そんな訳で、一日に摂っている水分の8割近いビールについて。こっちのビール全般に言える事だけど、所謂コクがない感じ。 飲み方も缶直でがばーっと飲んでくへー、みたいな。 乾いた気候には合っているので良いですが。 後は330mlを4本くらい飲むと口の中が…

越境

フランスまで買い物に。って書くと何だかセレブチックなのだけど、行くのはアジアンマーケット。 基本的に家では和食なので、近所のスーパーで入手困難な日本食材を買いに行くだけの話。車で30分ほど走るともうフランス。 窓の外の景色を見ていると、なるほ…

44度のとろけそうな日。

死ぬって。マジで。そんな訳で昼飯を食って、海へ。 売店のビールが高かったので本日はよく冷えたビールを2本ほど持っていく事に。 昨日も大混雑だった砂浜なのだけれども、今日は輪をかけて人人人。 流石に土曜の午後でクソ暑くて海まで歩いて10分だったら…

39度のとろけそうな日。

炎天下の夢なー。という訳でぽっかりと空いた一日を入手したので散策に。僕の居る街はUの字型の湾(有栖川有栖の『孤島パズル』みたいな感じ)に面していて、 Uの字の先端がそれぞれ山、更に湾の入り口にぽこんと島がある感じです。んで、今回はこのUの字に…

時間の話

午後10時に日が沈むという馬鹿げた日照時間の所為で時間の感覚が狂う事しきり。 あと、昼休みが3時間ってのもどうかしらん。 確かに家帰って飯食って昼寝すると丁度いいんだけど。 まぁ緯度が稚内くらいだからこんなもんなんだろうね。

新見南吉にジョブチェンジ。

誰だっけ?あ、あとさぁ、「うらめしや」って台詞は 「私ゃあんたの事が恨めしいや」の略なんかね? とすると「うますぎてふりかけがほしいやああ」(忍空)ってのも似たようなもんなんかね? こうしてまた少しオバケが怖くなくなる毎日なんかね? 本日の3…

女の子の話

歩って10分で海岸という好立地の所為で犬の散歩にかこつけて水着姿を堪能する日々。 かんわええなぁ、もう。とか考えつつもなんだかきっつい感じがする顔なのよね。 恐らく眉毛が手入れしてないのが原因じゃないかと思うんですがどうですかね? とは言え女の…

家族の話題

父「そういやバスク語でも日本のアニメがやってるんだよ」 母「えーっと、『クレヨンしんちゃん』と『るろうに剣心』だっけ?」 父「いや、『るろ剣』はスペイン語だよ」んー、どうなんでしょう。本日の3ない運動。「おさない」「かけない」「愛のままに我…

飼ってる犬の誕生日

本日の3ない運動。「おさない」「かけない」「おぱんつしか目に入らない」 「昼間から酒飲んでも全然OKつうかむしろ飲まずに何をしろと?」というお国の気風の所為で一向に減らない酒量。 サンミゲールの330ml缶が50円という経済事情も手伝って、昼からは常…

テスト

んー、ブログって言われてもおいちゃん良くわかんねえですよ。 とりあえずタグとか打たなくていいのかなそうなんか。そんな訳で、ただいま。