市場

って言われても「ドナドナ」と「市場へ行こう」くらいしか知らんよ。
あ、「一週間」も市場に行ったっけ。針と糸を買うぜ死ぬぜ愛だけが君を癒すぜ。

てな訳で隣町の市場へ。
肉をはじめ魚果物野菜の全てがキロ単位での値段表示なので、
高いのか安いのかよくわかんない。さくらんぼ1キロってどれくらいだ。

一番盛況な魚売り場を見てみると、ごろごろといろんな魚。
なんかつい先日にマグロ漁が再開されたそうで、マグロ人気。

でもな。

「1キロ500円」て書かれたプレートの下に材木のように
丸ごとマグロ積んでおくのはおいちゃんあんま感心しねえな。
ていうか一尾単位でしか売ってくれねえのか。

その後聞いた話によると漁業組合の契約で大型のマグロは
優先的に日本に送られるとの事。なるぺそ堤。

そのままぶらぶらと見て回る。
日本に比べて野菜の種類が少ないなぁ、とか
市場の中に犬連れてきてもいいんか、とか
つうかあの子かわええなぁ、とか色々思うところ。

帰宅後、いつものように「パンツ音頭」を歌いながら犬の散歩。
おぱんつどんでー、どんどどん。

飼っている犬がここいらではあまり見ない種類の為
連れていると子供や犬好きにモテる(犬だけが)のだけども、
夏の間は砂浜に犬は立ち入り禁止なので
水着やおっぱいをじっくり観賞できないという二律背反。ああん。帰ろ。

で、ビール飲みつつテレビ観てたら、
「力自慢コンテスト」みたいな番組の種目が
「直径がメートル近い丸太を何秒で叩き切れるか」という
まるで範馬勇次郎と安藤令一の力比べみたいなんで感嘆。何そのグラップラー

あとね、日付が変わるくらいの時間にベランダに出てタバコ吸ってたら
交差点の前でステップの練習をしていた女の子が居た。
すげえ可愛いんでケタケタ笑ってたらこっち見られたのは内緒。