2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

08/04/12

最終日。 朝飯は外で食おう、とホテル近辺をうろうろするも、飲食店が見つからず。結局、見つかった牛乳大王で思い思いの飲み物を頼んでホテルに戻る。帰りに肉まん屋があったのでちょいと買ってみたり。サクッとチェックアウトして、最後にもう一回小龍包で…

07/04/12

3日目。 割と早い時間に起床。体調が悪くないのは栃木さん推薦のヘパリーゼのおかげかしら。で、お馴染みの今日どうするよ会議。小龍包の有名どころは行っておきますか、というところで、鼎泰豊は本店へ。朝9時からやってるのはとても良い事。朝10時からのビ…

06/04/12

2日目。 今日も雨。んー。酒が残っているのを実感しつつ部屋でどうするか話し合い。事前にプランを全く立てていないのが僕たちの良いところ。の筈。とりあえず、行きたいところである九フン(人偏に分)へ。「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとか…

05/04/12

初日。 夜も明けない内に飛行場へ。前日の夜が遅かった為、飛行機の中ではぐーすか。桃園について両替中にずっと話しかけてくるタクシーの客引きを無視してバスターミナルへ。へったくそな中国語でホテル名を告げたところ、直接ホテルまで送ってくれるバスが…

04/04/12

台湾行ってきました。スズムラ ・片言の中国語で「私日本人アルよ」と言うだけの簡単なお仕事。 栃木 ・目に入る全てのものを4文字に略して、まんがタイムきららで連載するタイトルにしようと画策。ずーっと「ねこそら!」って言ってた。 ・ミヤジマ ふるち…