06/04/12

2日目。

今日も雨。んー。酒が残っているのを実感しつつ部屋でどうするか話し合い。事前にプランを全く立てていないのが僕たちの良いところ。の筈。とりあえず、行きたいところである九フン(人偏に分)へ。「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとか。途中の飯屋で魯肉飯を食。旨いんだけど、こってり。三十路すぎの飲んだ翌朝には少し厳しいですよ?年は取りたくないなぁ、と思いつつバス停で待ち。がたごと揺られてうつらうつらしてたら到着。

坂多っ。熱海かよ。んで、とりあずバカで煙な3人はうろうろと上へ。人多っ。店が並んでいるけど人混みの所為でろくに見れん。さっさと上まで。んー、何もなくね?途中の店でビールを傾けつつ作戦会議。とっとと帰ろう、という事で一致したので下りコースへ。台湾へ旅行へ行く人に聞かれたら、「行かなくて良い」という回答の方向で。景色は良いのだけどね。

台北に戻ってきてからは飲み食いの有名な夜市へ歩き。雨なので雪駄が滑る滑る。見かねた栃木さんのアドバイスに従い、サンダル購入。いぼいぼが健康的なんだか。夜市ではガチョウやらエビやらを肴にビール。煙草吸いながら飲めるのは初めてだ。あ、台湾は建物内が全て禁煙なので、酒飲みながら煙草吸うためには路上席のみとなります。2件目で海鮮をつっつきながら紹興酒を飲んだところで、次のイベント消化の為に台湾ビール工場にあるというビアガーデンへ。

移動はタクシー。一回の移動で500円前後。安いので3人超えればほいほい使うと良いね。で、車降りてみたら真っ暗。しょうがないので入ってみて探索。かなり奥まった所に発見。バドガール気味な衣装のお姉ちゃんがストライクド真ん中だったので、一緒に写真撮ってくれんかなぁ、とか。それはそれとして生ビール生ビール。ジョッキとタンク(3.5リットル)が選べるらしいですよ?今までに相当飲んでいるので、どちらにするか迷ったけれどせっかくだからタンクを選択。飲みきれなければ残せば良いしな!消化能力の低下は図々しさでカバーしよう。で、着。うわー、生ビール飲みやすーい。がぶがぶ飲めます。すいません、タンク追加で。てな事やっていたらバンド演奏が開始。ステージ近い席だった事もあってノリノリ。調子に乗ってたらデジカメ落として壊した。アホか。そのまま勢い任せでホテルまで戻り。店がほとんど閉まっている時間なので、昨日と同じ店で酒飲んでからコンビニで酒買ってまた飲む。アニメチャンネルで「ああっ女神さま」見ながらぼけっとして寝る。