2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だそうで。ま、行ってないんですが。ぐっすり寝て、遅めの朝飯。 この辺の名物であるトマトパンを食う。以下作り方。・パンを割とよく焼く。具体的には曲げたら折れるくらい固め。 ・カリカリになった表面でニンニクとトマトをすりおろす。 ・オリーブオイル…

だそうで。正式名称はSalón del Mangaなんですが。今日で夏時間終了のため、1時間の変更が発生。 睡眠時間は得したはずなんだけどちっとも寝た気がしないまま出発。うあー。 てな訳で開場の2時間前くらいに着いたのかな。おお、人少ない。 流石に徹夜組みた…

だそうで。四半世紀近くになってこういうのに行くとは思ってなかった。9時過ぎに駅に着いてから、てってけてーと目的地へ。 ていうか僕様ちゃん寝てねぇってのな。うあー欠伸止まらん。 とか思いつつ地下鉄に乗り換えて移動。うん、いや、なんかさ、所々に明…

だそうで。正気か。適当に朝起きて、適当に学校へ。 相変わらず未来形&間接形のコンボに悩まされつつ宿題を渡されてようこそ4連休。 ちなみに祝日なのは火曜日だけなのですが、 「土日休んで月曜だけ働いて火曜また休みってダルくね?」という非常に共感で…

世界新記録の日

だそうで。何もしないをするとか、そういうほら、アレだ。休みなので家で宿題やったりテレビ見たり新聞読んだり。 今は未来形も並行して勉強しているんですが、「I will have」をスペイン語で言うと「tendre」になるんですわ。 本当は最後にアクセントつくん…

原子力の日

だそうで。タルるーとにいたよね。確か。起床。ていうか今日も温度高くないですか。 最近バスを一本遅らせているのでクラスメイトに良く会うなぁ、と思いつつ学校へ。 授業は、あー、なんか光明が見えてきたかも。多分足元に落とし穴あるけど。帰ってからは…

リクエストの日

だそうで。ええっと、「おぱんつ音頭」をお願いします。爽やかとは程遠い地点で起床。もそもそ食って学校へ。 ぼんやりバス待ってたら何気なく気温の表示が目に入る。22℃て。いや確かにフリースの下半袖でいいくらいの気候だし実際そうしているんだけど あん…

ツーバイフォー住宅の日

だそうで。というかちっともさっぱり分からん。寒くなってきたかなぁ、と思いながらベランダでタバコ吸ってから学校へ。 相変わらず間接系は難題。いや、言いたい事は分からんでもないのだけど。 欠伸が止まらないので帰ってから昼飯食って少し寝る。 起きて…

津軽弁の日

だそうで。そもそも方言しゃべれません。ごりごりと寝て起床。あー、多分今俺食うと不味い。確信。 大量に便を垂れて耳掃除して爪も切ってシャワーも浴びて犬も洗って歯も磨いて すっきりしたーさて寝よう。という訳でお布団と仲良し。どっちかって言うと夕…

パラシュートの日

だそうで。5点着地5点着地。昼前に起きたところ両親は出かけてるようなのでオナニー→雑事。 夕方になり、ラーメン作ってもそもそ食ってから少し寝。 うっかり8時というかなり早目の集合時間に間に合わなさそうになりつつ移動。つか、また4人とかなのか。まぁ…

あかりの日

だそうで。神岸つってももう分からないエロゲーマーも居るんだろうね。きーんよーびー。ま、何も変わりはしないんですが。 前日が前日で前日だったので眠い目をこすりつつ学校へ。あー。 てな訳で文法上最大の問題児さんであるところの間接系に突入。 脳内で…

頭髪の日

だそうで。多分今は生涯で2番目くらいに長い。昼前に起きたのだけど十分寝たとは言い切れないのは何故かしら。 とか思いつつさらりと朝飯というか昼飯というか。 後は知り合いに借りた短編を辞書首っ引きで読。了。 んー、ハードボイルドだと気付いたのは中…

バーゲンの日

だそうで。ヨーグモス。朝になったのはいいんだけどなんかまだ寝足りない。冬眠の前兆か。 昨日とは打って変って良い天気まくりなので安心して学校へ。 バス停に着くと同じクラスの子が2人居たので軽く話。 そういや今日はテストなので、お互い確認し合った…

ミニスカートの日

だそうで。そういやこっちの女の子って皆ズボンの位置が低すぎ。パンツ見えてる。ボヘミアン・ラプソディーみたいな能力を持った装置の所為で 悪役という悪役が跳梁跋扈する破目になった皇居の近くで 豪鬼と龍虎の拳のラスボスっぽい人に追いかけられる夢を…

沖縄そばの日

だそうで。さーたーあんだぎー。朝飯食いながらニュース鑑賞。 なんか長距離トラックの運転手がストライキ起こして大変みたい。 ま、南の方なんで関係ないんですが。にしてもスト多いよな。と思いつつ学校へ。平和裏に授業を終え、皆で喫茶店へ。 クラスの一…

ボスの日

だそうで。ディアボロさんしか思い浮かびませんでした。男寝りに寝た後、宿題したりにんにく焼いたりしながら過ごす。 んで、ふと気付いて背筋を伸ばしてみたところ、激痛。 有り体に言うとへその下から尿道まで繋がってる管がすごい引っ張られる感じ。 ちっ…

女人禁制破りの日

だそうで。ふたなりって事か?昼に起きてシャワー浴びた後、目覚ましがてら犬の散歩。 海岸をてぺてぺ歩く。のはいいんだけど、 20℃いくかどうかって気候で砂浜に寝そべるのはどうなのよ。 そんなに太陽に飢えてるのかしら、と思いつつ帰宅。朝餉。雑事を済…

PTA結成の日

だそうで。三角メガネで語尾にざます。そろそろ卵かけご飯も許される時期かしら、と思いつつ学校へ。 書くのは相変わらず苦手のまま終了し、喫茶店。 話題はここ数日学校に来てないスロっ子の消息とか 今日の夜の飲み会に誘われたりとかそんなん。 家に帰っ…

麻酔の日

だそうで。そういえば全身麻酔ってかけられた事ないなぁ。休みなので昼まで寝て、雑事と宿題。 無事に終わらせてタバコを吸い、軽く寝る。 晩は両親が出かけているので適当に済ませて犬の散歩。 海水浴のシーズンも終わったので海岸に犬が入れるようになった…

大陸発見記念日

だそうで。そういえば大航海時代は地中海から出ずにクリアしました。超絶チキン。だらだら寝てだらだら起きて昼間。雑事を片したりしてたら知り合いから電話。 なんか話の流れで月末に遥かバルセロナまでマンガ祭に行く事になりました。 「猫耳!」とか言わ…

ウィンクの日

だそうで。右目でしかできないし、最初に思い出したのはええと、あの二人組の。起床ー。飯ー。シャワー。学校。 つうか昨日から南風の所為でやたら気温が高い割には雨が降りそうな変な天気。 宿題の成果を確認したり来週のテストに戦々恐々たり。 帰りはイン…

空を見る日

だそうで。偶には見ないとね。朝から餃子ってどうかと思いつつ学校へ。宿題がモリっと出されるも、まぁ平常。 その後は皆で喫茶店へ。んー、勘定めんどくせえな。 イギリス人の女の子を観光案内所や知り合いのやってる酒場に案内した後、帰宅。 昼飯食って部…

塾の日

だそうで。そろばん塾とかまだあるのかなぁ。昼まで寝こけてから、飯食いに外出。天気いいなー。 煮込み食って満足して家に帰り、雑事&宿題。さくっとすぱっと。 調べ物しなくちゃいけないんだけどそれは明日やろうね。だるいし。 後は何故か夕飯を作る事に…

骨と関節の日

だそうで。ジョイントアレルギーのシンポジウムとかやってんのか。ごきごきがりりと寝て起床。あんなに眠かったのに5時間睡眠とはどういう事だ。 もう人生における寝る時間を全部食いつぶしちゃったのかしら。とはちっとも思わずすぱっと準備してお出かけ。 …

ミステリー記念日

だそうで。このトリックはいいねと君が言ったから?相変わらず足りてない睡眠時間を噛みつつ起床。んー。 いつもの如く学校へ。あーとかうーとか言ってた。ていうか超絶ねみい。 帰り際、スロっ子と喫茶店へ。なんかもう馴染みであるね。で、ここで鬱気味だ…

国際協力の日

だそうで。ええと、日本人の評判を貶めるのに一役。ああもう分かってるんだこういう日は必ずお天道様超絶ゴキゲンなんだよなぁ。 と起き抜けにベランダでタバコ吸いながらぼんやりと。できれば僕の憂鬱も。 つーかアレだ、本来凹むべき時に何故か躁になっち…

レモンの日

だそうで。最近よく摂ります。勢い悪く起きて学校へ。んー、気温2桁が有難い。 作文や音読や意見交換などで授業が終わり、帰途。 帰りに喫茶店で結局どの店に行くのかとかそんな話してから家へ。 宿題をさっさと終わらせて、軽く寝てから外出。む、日が沈ん…

探し物の日

だそうで。えっと、昔は持ってた筈のオフ会に行く勇気とか。いらね。6時半に起床。4時間しか寝てないので午後に眠くなったら嫌だなぁ、とか。 ベランダでタバコ吸いながら暫し過ごしてあまりの寒さにもう一度寝かける。 ていうか寒っ。あとなんで7時半でも夜…

登山の日

だそうで。ま、こないだ登ったのでチャラで。さみー。ねみー。死にてー。 ま、学校は行きますが。多分。やっぱ習うの2回目だと覚えもいいね、と思いながら授業。 終わった後、皆でほけっと並んで日蝕を鑑賞。おお、欠けとる。 それから喫茶店で暫し話。なん…

豆腐の日

だそうで。ごめん、俺はずっと前から納豆の事が…。寝てないけども朝から活動開始。眠気はビール飲んで追い出そう。 宿題と雑事をこなして昼飯食ってビール飲みつつメッセで会話。 ま、正気に戻るとか瘴気が漂うとかそんな話。 いきなり途中で繋がらなくなっ…