骨と関節の日

だそうで。ジョイントアレルギーのシンポジウムとかやってんのか。

ごきごきがりりと寝て起床。あんなに眠かったのに5時間睡眠とはどういう事だ。
もう人生における寝る時間を全部食いつぶしちゃったのかしら。

とはちっとも思わずすぱっと準備してお出かけ。
実は先日、知り合いからスペイン語版の日本のマンガが売っている店を
幾つか教えてもらったのでちょいと覗きに行く予定。のつもり。
バスに揺られながら中心街まで行く途中、救急車に追い抜かされる。
その時に、フロントガラスの上に「救急」という文字が鏡文字で書かれているのを発見。
そういやぁ消防車にも同じように正面に鏡文字が書いてあったのは何故かしら。

3分後に前の車がバックミラーで確認し易い為だと気付いて大いに得心。
お前マジで頭いいな!てか、そこまでしないと他の車がどかないのかもしれんが。
とまれこういうアイデアは全世界でパクればいいのにと思いつつ到着。
それから40分とタバコ5本を費やして教えてもらった店を回る回る。
26℃という気温の変動っぷりは勘弁して欲しかったけども。

で、見つけたマンガなんですが、「外国人を海に飛び込ませる方法」方式で並べてみます。

僕「ミヤジマを呼び寄せるにはどうしたらいいでしょうか」
俺「こっちにも『いちご100%』と『美鳥の日々』が出版されてるって伝えろ」
僕「ミンチカを呼び寄せるにはどうしたらいいでしょうか」
俺「こっちにも『花京院メイド隊』と『ふしぎ遊戯』が出版されてるって伝えろ」
僕「しんやを呼び寄せるにはどうしたらいいでしょうか」
俺「こっちにも『最遊記』と『ふたりエッチ』が出版されてるって伝えろ」
僕「竜之介を呼び寄せるにはどうしたらいいでしょうか」
俺「こっちにも『藍より青し』と『ラブひな』が出版されてるって伝えろ」
僕「栃木さんを呼び寄せるにはどうしたらいいでしょうか」
俺「こっちにも『コボちゃん』が出版されてるって伝えろ
  ごめん嘘。『GANTZ』と『無限の住人』とかでいいんじゃない?」
僕「ボン山を呼び寄せるにはどうしたらいいでしょうか」
俺「こっちでもジーパン干せるとか言っておけばいいよ、もう」

てな感じ。あと、店頭に見覚えのあるフィギュアがあるなぁ、と思ったら
神河のキキジキと墨目でした。暫く名前思い出せなかったよ。ラヴニカもあった。
200円のフィギュアっぽいものが1000円近くで売ってたのを見て小銭を稼ごうかとか。

とりあえず覚える為に何か買おうかしら。
でもヘルシングに出てくる単語とか日常生活でビタイチ使わなさそう。んー。
あとさ、「かってに改蔵」って理解できるのか?色々と。

結局今回は偵察のみにして帰宅、昼飯食って寝て起きて寝る。
さ、ウイスキーの時間だぜ。