2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29/02/08

中国語ここが大変。・発音 zh、ch等のrの巻き舌状態から発音する音がさっぱり。毎回直される。 複母音も手強いので適当にごまかす技術に走りそう。・アクセント ピンイン。これが変わると意味がまるで違うので、相手が推測すらできないらしいので超重要。 そ…

22/02/08

わかる人だけわかればいいや、と思っていたけど 自分の知り合いには案外わかる人が多いんじゃないかというパワプロ日記。 わからない人は後で呼ぶからちょっとあっち行っててね。現在サクセスで「紫煙ニコチンズ」のチームメンバーを作成中。 ルーキーのお守…

19/02/08

・元々良好とは言い難かった現地駐在の上司のとの間に決定的な溝が出来た感じ。 ・誤解から嫌ってくる人との関係を修復するほど暇じゃないので放置。 ・暇な時間はプレステ2とDSとパソコンでゲームばっかり。 ・体重が何だかんだで2キロ減。 ・とうとう爪が…

10/02/08

箇条書き日記。・妄想代理人 片親さん推薦。オープニングの曲が気に入ってずっと聞いてる。 http://www.youtube.com/watch?v=-anabfAg06U・かたわ少女 ミヤジマが放り投げてきた。あー、うん、好きよ。だって可愛いじゃない。 あと、栃木さん家で読ませても…

05/02/08

ここで当地の日本人人間模様を少し。・上司 日本から出張中。ねちっこいっつーか、指摘の仕方がいやらしい為皆から敬遠気味。 人が買ってきたビールガバガバ飲んでる。後で請求しとこう。 現在は日本に帰る予定だったのを打ち合わせが嫌で延期したため僕らか…

01/02/08

前回の日記とニュースのシンクロニシティが気になりますけど気にしない。てな訳で、今日はお酒と食べ物の話。場所柄ゲテモノっつーか、まぁそういうのもありますんで苦手な人は読まないのをおススメ。・飲み 高級ビールであるところの青島かバドワイザー(1…