07/01/2013

ドイツ戻ってきてから。

皆がオススメの「孤独のグルメ」を見ん。
原作で顕著だった、「世間に認知されていない何らかの精神的な疾患」っぷりが良く表されているなぁ、と思いました(小並感)。

後はスカイリム。
上野の居酒屋で下記の如き会話を経て購入に至る。

「ゲームやりてえんで何かオススメ教えて下さい」
「スカイリムは?ファンタジーだよ」
リザードマンは!?リザードマンは使えるの!?」
「使えるよ」
「二刀流は!?二刀流はできるの!?」
「できるよ」

…とまぁ、イサキっぽいやり取りの後、床で痙攣。
ドイツ戻ってDL販売のページを見てみたら、あと8時間の間に買えば50%OFFとかだったので、慌ててノートPCの性能を確認。
問題なさそうだったのでサクッと手続きを済ませてプレイ。1時間半後、指を攣りかける。
翌日に電機屋へ向かい、ソフトより高いXBOXコントローラを購入。
現在はエンチャントのやり方が分からず途方にくれたり薪を割っています。レベル5。

あとはMTGで久々にスタンダードのデッキ組んだので、大会にでも出てきます。
出オチ臭が今からするのは置いておこう。