2005-01-01から1年間の記事一覧

大つごもり

だそうで。いつもこの単語からズッコケ3人組が思い出されます。 いや、確か1作目は短編集だったんだけど、最後の子供クイズ番組に出る話で モーちゃんがええと、ひょっとして誰も聞いてない?昨日がやっぱり昨日なので遅めに起床。 年末って雰囲気しねえなぁ…

地下鉄記念日

だそうで。ちなみに今住んでるとこにはありゃしません。寝た時間がアレでナニだったので遅めに起床。 うだうだと時間を潰して夜になるのを待ち、ラジオ。 んで、軽く喋ってたところで「ちっとも聞こえない」という意見を頂いたので 首傾げながら試行錯誤して…

シャンソンの日

だそうで。昔は身を持ち崩した姉ちゃんの行き着く先みたいなイメージが。多分僕の勘違いだけど。くーかー寝て起床。朝飯食ってだらっとテレビ見てから友達と待ち合わせの為外出。 図書館や本屋に付き合った後は酒場を巡りながらのんべんだらりと話。 相手は…

身体検査の日

だそうで。「おやつのじかん」という児童ポルノの垣根を飛び越えまくったエロゲーを連想。いやぁ寒い寒い。歯を鳴らしながら犬の散歩を終えて後はのんびり。 昼過ぎになってお日様出てきたのでふらりとお出かけ。 まずは映画館に立ち寄ってみたけど面白そう…

ピーターパンの日

だそうで。ちんこだけいつまでも子供のまんま。(ななか6/17の主題歌で)明日あたりまた寒波到来だそうで、恐るべき冷え込みを見せる昨今。 ワインおんもに出しておいた方が冷蔵庫より冷えてるー。でもビールは飲もう。 んで、掃除してたらあっつー間に夜…

ジャイアンツの日

だそうで。小さい頃ジャイアンズだと思っていたのは内緒だよ。起きて犬の散歩へ。歩道も砂浜も白く凍ってますがな。ジャリジャリいってる。 帰ってきてからは休みなので本を読む読む。偶にスペイン語も勉強し直す。 おおー、クレヨンしんちゃんの映画やっと…

昭和の日

だそうで。ハルエさん(祖母)はよく「あと一月早く昭和になってたら昭和生まれと吹聴できたのに」 と悔しがっております。昨日牡蠣食った所為か精液の量が多い気がします。倍くらい出た。 それはさておき、本日は大掃除。主に高い所の掃除を言い付かったの…

クリスマスイヴ

だそうで。チキン食う?昼前に起き出してビール飲み飲みネットラジオ。 「非オオツカネットラジオ」というタイトルを考えていたのだけど、 諸々の事情により日本語のタイトルを据える事が不可能さんな為、「Otuka Net Radio」と銘打って放送。 ま、オオツカ…

東京タワーの日

だそうで。誕生日に行くとケーキ食えるよ。マジで。昼まで惰眠を貪った後、テレビを見たり雑事をこなしたり。 無理にでもスペイン語に触れないと忘れちゃいそうな気がするですよ。強迫観念か。 空気が乾いている所為か肌ボロボロ。と思いつつそれなりに平和…

改正民法公布記念日

だそうで。そんなのはいいから伊豆の秘宝館に行こうよ。昨日が尾を引いたのか昼まで寝。 後は自習や雑事ってたら自然と夜。うーん。 夜は夜でラジオできないか試したりHangameやったりで過ごす。あー、うー。

クロスワードの日

だそうで。今は数独に夢中なの。今日が最後の授業という時にまたもやバスを逃す僕。 アレか、いつもと同じ時間に出てるのにこれはなんかの啓示か。 とか唸りながら学校へ。最終日なので授業はなく、初級の人達も交えて茶話会。茶て。 とまれ歓談しながら時は…

シーラカンスの日

だそうで。大勲位菊花章頸飾!大勲位菊花章頸飾!ごめん言いたかっただけ。とうとう零下を記録する昨今、あっさりとバスを逃して途方に暮れる僕様ちゃん。 仕方なく途中まで他のバスに乗り、10分ばかし歩いたのだけど耳取れそう。 で、そんなこんなでクラス…

日本初飛行の日

だそうで。同じ日が日本初墜落の日とは何という皮肉。嘘だけど。こんにちは新しい一週間。そして気温は1℃。うわー出かけたくねー。 みゃあみゃあ泣きながら学校へ。自国での新年の過ごし方について皆で話し合ったり。 とりあえず門松と鏡餅と除夜の鐘って説…

東京駅の日

だそうで。そういや以前呼び出し放送かけたら殴られた。昨日が昨日なので夕方まで使い物になりませんでした。 雑事の残りを片付けてからはHangame。ダメだ、人生で多分今が一番麻雀弱い。ヤバイ。死にそう。怒涛の勢いで凹んで酒に逃げる。うわー、うわー。

飛行機の日

だそうで。アレだ、紙飛行機とか言っておけば路上詩人ぽくね?昼まで寝て行動開始。つっても雑事。 終わった後、遅めの昼飯を片してお出かけ。 バルセロナまんが祭りに一緒に行ったメンツがマンガやゲーム、所謂日本のオタ文化の研究会をこの度設立。 見事市…

電話の日

だそうで。私リカちゃん、今あなたのうしろ以外の全ての場所に居るの。寒波が去った所為か暖かいなぁ、と思いつつ学校へ。つっても10℃だけどな。 感極まるくらいの量の宿題を渡されて今週はおしまい。つったかたーと帰宅。 ていうか昨日はうっかり一人で盛り…

観光バス記念日

だそうで。あ、はとバス乗ろう!そしてハトビーム撃とう!帰り着いたのが3時って事もあり、昼まで寝。 後は宿題や雑事をこなして夕方まで。それから外出。 スペイン語覚えたい日本人(朕)と日本語覚えたいスペイン人でお互い教え合いっこ、 という割と皆が…

南極の日

だそうで。窓の外にはリンゴ売りが居る訳ねえええええええだろ。ていうか再来した寒波さんの影響でちょいと凍える気がするんですがどうよ? と思いつつ学校へ。テストしたり宿題をいつもの3倍くらい出されたり。赤かったのかなぁ。 で、授業の後いつもの喫茶…

ビタミンの日

だそうで。足りないのはビタミンだけじゃないぜ。普通に起きて学校へ。宿題の答え合わせはやっぱ泣きそうな程間違ってました。 その悔しさを新たな宿題にぶつけてすっきりしつつぺらぺらと読書。西村京太郎句点多いなー。夜は肉。ご飯が進む。 もういいや、…

バッテリーの日

だそうで。バツ&テリー読んだ事ないけど。アレだ、野球マンガ?昨日の自己嫌悪やら残った酒やら寝不足やらが積み重なって終日凹。もうちょっと人当たりとか良くした方がいいのかなぁ。

胃腸の日

だそうで。たまには優しくなんてしてあげないんだから!寝不足のまんま食材を抱えて現地まで移動。吹きさらしで15分くらい待った後、合流。 んで、知り合いに手伝ってもらいつつ250個の餃子というなんだかよくわかんない壁に挑戦。 いやー、あんなにニンニク…

三億円事件の日

だそうで。犯人は俺!うそ。犯人は皆の心の中にいます。早目に起きて明日の準備や下拵えを軽く済ませる。 その後は嫌がる自分を引きずって宿題へ。うー、うー。 残り3ページで脱落し、午睡。目覚めると夜。てへ。ていうかここ2,3日きちんと7時間近く連続で寝…

障害者の日

だそうで。いいから優しくして。でもそんなに優しくしないで。踊る女心。昼っつーより夕方な時間にお目覚め。やってまった。 もむもむ飯食ってから宿題。うん、ほんとムリだ。 結局夜までかけても半分しか終わらなかった。しぼむー。なんか日曜の予定がコロ…

レノンズデー

だそうで。レンズデーと読めてしまった僕はメガネっ子協会の手先なのかも。昼前まで寝て、宿題に手をつける。うーん、やっぱ泣きそう。 ていうか日曜になんぞ日本人ばっかで集まって飯作ったりするらしいよ。 主に俺が。なんでやねん。30人前て個人でどうこ…

クリスマスツリーの日

だそうで。このーきなんのききになるきになる。さーみー。でもベランダでシャツ一枚でタバコ。でも寒い。 いつもはチャリ通の子とバナナの話しながらバスで学校まで。相変わらず人少ない。 やたら膨大な量の宿題や来週のテストの話なんかを投げつけられて帰…

姉の日

だそうで。血が繋がってる姉なんて姉じゃないとか。昨日うっかり盛り上がってしまった所為でふらふらしながら起床。 回復するのを待って雑事まくる。オーイェー。なんでまた出かけない時に限って天気いいかしらん? 後は巷で見かけた結核についてのページを…

バミューダトライアングルの日

だそうで。バギーちゃんが世界を救ったんだぜ。何だか寝てない気がしつつ学校へ。うわー人少ねー。 まあ全力で飛び石連休だしな、って事で授業ものんびりと。 なんかゲームやったりで平和でした。終わった後は野郎2人で喫茶店へ。 「もし自分が御国で一番偉…

E.T.の日

だそうで。実は見てない。というか映画全然詳しくない。ていうか芸能人知らん。 どれくらいかと言うと、とある占いで「美川憲一に注意」という宣託を受けたのだけど、 脳内に浮かんできたのは和田アキ子ってくらい。14時間寝て、飯食って4時間寝て、飯。何を…

カレンダーの日

だそうで。祝日つけなくていいから100年分くらいのカレンダー作ってくれんかしら。 そうするとカレンダー屋さんが困るのか。いいよ困っても。昨日寝た時間の割には早起きして犬の散歩。 風強いのでうっかりするとつけてもいないヅラが飛ばされそう。 ていう…

奴隷制度廃止国際デー

だそうで。え、て事は朕の脳内性奴隷はどうすれば!?朝っぱらからジョジョの淫夢で目が覚める。ていうか夢精寸前で間に合った。 いやあのさ、第3部が舞台っぽいんだけど、夜中にDIOが攻めてくるのよ。 んで、あーあれだ、密航者の女の子とアレッシーの時に…