カレンダーの日

だそうで。祝日つけなくていいから100年分くらいのカレンダー作ってくれんかしら。
そうするとカレンダー屋さんが困るのか。いいよ困っても。

昨日寝た時間の割には早起きして犬の散歩。
風強いのでうっかりするとつけてもいないヅラが飛ばされそう。
ていうか髪が恐らく生涯で一番長いので目に入ったりメガネに絡んだりで大変。
とか思いながら帰宅。数独をのんびり解きながら紅茶を飲む。

で、昼飯食ってから雑事。なんか目の血管が破れたらしく、白目が真っ赤。後は右肺も痛い。
夕方までそんな感じで過ごして、007の北朝鮮映画を見る。
なんかドカーンズバーンうわーとか言ってた。あと腕時計が爆弾だった。おしまい。

全然関係ないけど、小学校の頃の読書感想文や社会見学の作文って
本当に事実と思った事だけ書いてたらまともな文章になる訳ねえよな。
「ウソでもいいから面白く書きなさい」って言ってくれれば作文好きになったろうに。
てな事を清水義範が書いてたのを思い出したよ。まったくその通りだ。
ていうかそんな感じで公式教える時にも
「この公式出来なくても生きていく上で何の支障もないけど大学には入れなくなるよ」
とかそういう言い方だったらやる気も違ってくるんじゃないかしら。

ま、今更どうでもいい事この上ないけど。
って気が付いたら夕飯食ってねー。まぁいいや。寝よう。