2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30/12/07

今日のポリフェノール(仮名)さん。昼頃に起き出して台所に行くと何やらカレー臭が。 鍋を覗くとそこにはカレー。流しにはまな板、包丁、その他ゴミクズたくさん。 多少感心しながらタバコ吸ってるとポリフェノールさん登場。僕「おはようございます。カレ…

17/12/07

さて、本日は同僚のメシマコブさん(仮名)の話でも。メシマコブさんは31歳。 僕より二月ほど前に入社してこの度一緒に中国へ研修。 海外どころか飛行機乗るのが初めてってのは結構珍しいんじゃないかしら。僕らの寮ってのは会社の敷地内にありまして、 社員…

09/12/07

昨日の話なんですが。週末なので午後まで惰眠を貪ってさぁ風呂でも入るかな、 としたところ電気がつかねえ。あと水も出ねえ。昼間でもいいとこ1,2℃つうこの極寒の地で電気とお湯が使えないのは かなり大事なので半狂乱になりながら上司に連絡。「ああ、停電…

04/12/07

いやあ寒い寒い。こないだ朝に雪が舞ってた。殺すぞ。ところで、mixiで時折見知らぬ人からメッセージやアクセスの履歴があるんだけど、 9割がたアレだ、なんか人生の成功だか生きる楽しみだかのセミナーの匂いがする人達で。いや、ていうかさ、俺そういうポ…