2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみの日

だそうで。何を連想するかで頭の中身が測れたり。 ちなみに森下くるみとくるみ割り人形の絵本が同率一位でした。セーフ?いつもの如く起きて学校へ。んー、すがすがしー。俺以外な。 宿題はまぁそれなりだったり後はスペイン文化の勉強。シエスタなー。 終わ…

招き猫の日

だそうで。ライバルは見ざる聞かざる言わざる。起きて、朝飯食って、犬を引き連れてお出かけ。 待ち合わせの時間ぴったりに到着。で、待つ事たっぷし。 流石、時間を聞かれた時の答え方として 「3時、3時15分、3時半、4時15分前。後は使わないから覚えなくて…

プライバシーデー

だそうで。ええと、盗撮ものとかはダメって事?普通に立ち直ったので学校へ。人体の箇所について勉強。護身完成への道は遠いですよ? 授業の後はいつもの如く喫茶店でだらだら話。 つうか明日は一体何人くらい来るのかしらん。とか。なんだかやたら天気が良…

世界観光の日

だそうで。そういえばあんまり他の街行ってないなぁ。おめめ開けると知り合いの家のソファで超豪快に寝てた。 時計を見ると学校は終わってる時間。んー。 連絡を済ませ、ふらふらになって帰宅。 シャワー浴びて寝る寝る寝るね。

ワープロの日

だそうで。触った事ないかもなぁ。例によってあんま寝てないまま学校へ。 1年間のクラスなので進みがゆっくりなのが救いかしら。 終わった後はこれまた例によって喫茶店。 この分だと今年中に今まで一生に行った回数抜かす。帰宅して宿題を済まし、昼飯を食…

10円カレーの日

だそうで。そういやカレー食いたいタイミングって減ったなぁ。ヤクザの情婦である女子小学生に一目惚れして何をとち狂ったのか スーパースコープ片手に抗争を繰り広げビルに立て篭もったところで パラソルチョコ食いながらスーマリ2の最終面をプレイする夢…

畳の日

だそうで。いいからあさりちゃんはまだ続いているのかどうなのか。ふぃーらいっだーんすいつのーころかーあきらーめかーけたゆめー。てな夢を見てガバと飛び起きる夢を見る間はまだ若いのかしらのどうかしら。 後は何事も無く過ごす、と思いきや知り合いから…

海王星の日

だそうで。セーラームーンはちびうさまでしか知らないんだよ。「うますぎてふりかけが」と「あずまんが漂流教室」で検索した奴は歯を食いしばれ。 そしたら全力で殴れ。ええと、金正日とかその辺を。 つーか、結局何やかやで一睡もしてない俺様爆誕。死ぬる…

国際ビーチクリーンアップデー

だそうで。ビーチクまで読んだ僕はきっと負け組。今日は学校ないので思う存分寝る。ていうか寝すぎた。 その後は宿題を終わらせて、本を読み進む。 なんか辞書引いてると尻から背骨にかけて異常にむずむずする。 多分蟲かなんかの仕業。それかゲーム脳。後は…

世界アルツハイマーデー

だそうで。やっぱりKeyのゲームをやれって事?ふわふわする頭を支えながら学校へ。 文章書くのは苦手だったりいきなり5分間の自己紹介しろとか言われて焦ったり、 後は隣同士で会話形式の文章を読んだり。 終わった後はインドの人、スロっ子と喫茶店に。 の…

バスの日

だそうで。がすばくはく。寝不足のまま学校へ。授業内容は何とかついていけそうな感じなので頑張ろう。頑張らないけど。 初めて宿題を出される。まぁそんなに時間かかんなそうだけど。 帰りは話しながらてけてけ歩く。木曜が授業休みなので皆でどっか行こう…

苗字の日

だそうで。つーかさー、前に知り合いには言った気がするんだけど 苗字の種類ってこれ以上増える事はないから減る一方なんだよね。 何とかしよう。しなくてもいいけど。起床。ん、4時間しか寝てない割には元気だ。でもさみー。10℃かよ。 朝飯をかっこんで学校…

かいわれ大根の日

だそうで。なんかもう哀れだ。昨日が昨日だったので午後まで寝る。 夢うつつのうちに思いついた事があり、飛び起きて物置にダッシュ。 10分後に目的のブツを見つけ、ソファに寝そべり犬の頭を撫でながら読。 ま、有栖川有栖の「スウェーデン館の謎」なんです…

モノレール開業記念日

だそうで。目指せ音速。朝早めに起きてチケット買いに。思ったよりも眠くない。 窓口に問い合わせると「夜の分は午後から販売開始です」とあしらわれて帰宅。 塩辛作りを手伝って寝る。お布団ダイスキ!ええと、中学の同級生という設定の女の子の集合写真に…

マッチの日

だそうで。Buy or Dieだゴルァー。起きて飯食いながらテレビをのんびりと。 それにしてもジェシカおばさんは可愛い。午後は雑事をこなしてから漫画。こっちの。 ギャグ漫画以外って見た事ないんだけど、他のジャンルってないのかしら。 ないんだろうなぁ、と…

ひじきの日

だそうで。いや、食わんけど。起きてちょいと雑事。で、昼飯。 おんもに食いに行くとの事で、20分ほどかけて郊外のレストランへ。 んー、白アスパラが自分で頼むほど好きになってる。良きかな。 メインディッシュはモツ煮。 こっちは味付けがチョリソでして…

メンズバレンタインデー

だそうで。好きな子に下着を贈れと言われても。お目覚め。ん、大丈夫。復活。 なのでさっさと出かける。映画祭のチケット買わないとー。 受付で聞いたところ、なんか当日になって買っても全然間に合うみたい。 という訳で親に頼まれたモノだけ買って帰ろうと…

乃木大将の日

だそうで。奥方が性の悦びを知らずに逝去されたともっぱらの噂。原因不明のド凹みに襲われて17時間くらい動けず。んー。

とっとり県民の日

だそうで。はいはい砂丘砂丘。自分では健康だと思うんだけど痰だけは治まらないなぁ。 天気が良かったら昼飯の前に出かけようと思ったのだけど、雨のため断念。 しょうがないので来週からの授業に備える。不規則変化は置いといて。昼飯後、天気が良くなった…

公衆電話の日

だそうで。あと何年もつのかね。寝すぎて眠い、という状態を堪能しつつ雑事に追われる。 合間を見てメッセで会話したり、ソーズだけ2人麻雀を落としてみる。 前に24時間麻雀の後に6時間くらい2人麻雀やってた事を思い出しながらプレイ。アホだ。うあー、なん…

知的障害者愛護デー

だそうで。Keyのゲームをやれって事?昼前に起きて、暫し散歩。ここは午前と午後で天気がころころ変わるので、今の内。 しかし旧市街を見てみると建物の密集っぷりがすげえな。 並んでいるのが5階建てとか6階建てだから日が当たるところがまったくなし。 乾…

世界占いの日

だそうで。ひいてはいけないカード。起きて、飯食って、雑事をこなす。 一段落ついた頃丁度天気が良くなったので外出。んー、暑い。 繁華街までぺたぺたと歩き、観光案内所で映画祭の案内でも貰おうとしたのだけど閉店。 ので、酒場を2軒ばかり冷やかしてか…

ニューヨークの日

だそうで。どうせならこの日にツインタワーやっちゃえば覚えやすかったのに。昨晩日記書いた後に調子乗ってウォッカをくいくい飲んでた所為か気がつくと昼前。 というか、外が台風。あーあーあー。 ベランダからおんもの様子を見ながらタバコを吸う。 ニュー…

CMソングの日

だそうで。いらないモノは米兵に売るれ。早目に起きてお空を見上げる。んー、雨降りそう。 気に食わないけど折り畳み傘を持って学校へ。荷物増えるの嫌だなぁ。 バスを降りててれてれ歩いているとスロっ子に声を掛けられる。 週末何してたん、みたいな話をし…

妹の日

だそうで。日本妹大賞ってマンガじゃあるまいし。ひょいこらと起きて外を見る。ん、予想外にいい天気。なのでお出かけ。 シャワー浴びて髭剃ってたらうっかりと顎鬚を剃り落とす。あー。まぁいいや。 映画祭のパンフが欲しかったのでぺたぺたと歩いて観光案…

クリーンコールデー

だそうで。綺麗な石炭、汚れた街角!復活。んー、快便。 来学期の話で学校に電話したところ、出ないので直接行こうと決意。明日にでも。後はテレビっ子。シンプソンズ見てジェシカおばさん見て気付いたら寝てた。うあ。 プランターを弄くってると早夕方。日…

クラシック音楽の日

だそうで。子犬のワルツを300回。起床。うん、ちょい痰が出るけどばっちり侍。 てな訳で映画を見る。ニコラスケイジかっちょええん。 その後は明日以降の予定を立てたり貰ったプリントで自習やってるともう夕方。早。 晩飯食ってからはまとめサイトをぽちぽ…

ホームラン記念日

だそうで。打った事あるなし以前に野球した事がないよ。昼過ぎに起床。ん、今が峠だ。間違いない。 という訳で布団の中でただひたすらじっと耐える。その内に意識不明。 ものすごいプレイをする夢を見て、自分の業の深さを思い知らされつつ起きる。 ちなみに…

宝くじの日

だそうで。そういやリンダキューブの宝くじ当たった事がない。昼前に起床。うん、だめだ、頭揺れる。あと血痰が出そう。 ゼヒゼヒ言いながら何とか飯食って後はうつらうつらと。やっぱ薬飲むと治り遅い気がする。夜になって、雑事こなしてから飯。 喉の痛み…

キウイの日

だそうで。鳥なのか果物なのかどっちだ。昼前まで寝る。喉は良くなったけど鼻水が止まらん。他は何ともなし。 とりあえず塩水を鼻から吸って口から出す、を数回。うわ、飲んじゃった。 大分回復したので映画祭について検索。んー、かなり直前にならんとチケ…