苗字の日

だそうで。つーかさー、前に知り合いには言った気がするんだけど
苗字の種類ってこれ以上増える事はないから減る一方なんだよね。
何とかしよう。しなくてもいいけど。

起床。ん、4時間しか寝てない割には元気だ。でもさみー。10℃かよ。
朝飯をかっこんで学校へ。夏より1時間近く早いのでバスも混んでるなぁ。
偶々知り合いの日本人で、同じ学校に通う人が同乗だったので色々と話しながら移動。
ちょいと早目に着いたので先生の到着を待ち、教室に案内されて授業開始。
中級なので会話は全部スペイン語。まずは自己紹介から。

  • インド人の男の人

 こっちで奥さん見つけて住む事に。英語通じるので楽。いい人だし。

  • オランダ人の女の人

 やっぱこっちで結婚組。多分一番できる人。

  • モンゴル人の男の子

 始め日本人かと思った。やっぱ顔似てるよなー。音楽好き。

  • ドイツ人の女の子

 前に書いた眼鏡っ子とは別人。ちなみにその子は帰った。

 なんでかスロっ子とは知り合いらしい。ええ子やで。

  • スロっ子

 いつも思うんだけどこの娘薄着すぎ。

 最近は尿の色がドス黄色いのが悩み。

ちなみに上二人は夏季授業の時から知り合い。
まぁ知っている人が居て安心。
後は授業内容や通年のスケジュール、簡単なテストを受けて1時間でおしまい。
授業が終わってから、皆で酒場へ行き、軽くコーヒーなど。つっても僕は紅茶。
レモンティ頼んだのにミルクティ出されて自分の言語能力に疑問を抱きつつ話。
まあこっちで何やってるかとかそういう当たり障りのない話題に終始→解散。
つうか天気良っ。暑っ。25℃て温度差ありすぎだろ。
寂しくなった海岸を眺めながら帰宅。
暇つぶしにテレビつけてみると丁度ドラえもんやってた…のはいいけど、
どくさいスイッチ」でモロにハーケンクロイツが出てたんだけどいいのかな。
とか思いつつ昼飯。後ちょい午睡。
それから雑事、犬洗いをこなしてから晩飯食ってテレビ。
うー、やっぱ犯罪系のドラマって分かり辛い。

そして夜はやっぱ寒い。へっぷし。