17/05/2013

いつまで経っても最高気温が15度に届かないドイツに嫌気がさしたのでスペイン行ってきます。 逃げよう現実!逸らそう真実!浜辺で寝転んでスカイリムの夢を見るんだ。あ、あと夏帰るかも。甥だか姪だかの顔を見に行くのがメインなので、東京行けるかは不明。

17/01/2013

誰得スカイリム日記。ハーイ、俺様アルゴニアン(リザードマン)。 ここスカイリム地方に来たばかりのレベル1野郎。…なのは良いんだけど、何でまた護送されてますか。 俺ってそんなにVIPだったっけ、ていうかVIPなら手を縛られていたりはしないよね。どうも…

07/01/2013

ドイツ戻ってきてから。皆がオススメの「孤独のグルメ」を見ん。 原作で顕著だった、「世間に認知されていない何らかの精神的な疾患」っぷりが良く表されているなぁ、と思いました(小並感)。後はスカイリム。 上野の居酒屋で下記の如き会話を経て購入に至…

04/01/2013

吾輩のような碌でなしはとうに御暇を頂戴して無何有郷に帰臥してもいいはずであった(年始の挨拶)。日本に一時帰国してたよ。俺 ずっと「やっぱりオチンポには勝てなかったよ」話をしていた。何か思うところがあったのかもしれん。栃木さん ずっとアナルフ…

27/11/2012

ジャンプでtosh作画で新連載とかで。いやもう、何なの。何これ。俺に対するいじめ?何でエロマンガ家はこぞって一般行って戻ってこないの? 世間はどれだけ俺に試練を与えれば気が済むの?厳しくされた分だけ優しくなれるの? 今でも人類の最終戦争とか調停…

17/11/2012

あずまんが大王のドイツ語版を購入。 これで俺は3ヶ国語のあずまんが大王を持つ男。 「みつはらこよみ」になっているのが気になる32歳と1週間。

07/10/2012

オクトーバーフェスト行ってきた。 ・10時〜23時。 ・テントおよび敷地内(ビール飲める場所)に入るのにすげえ並ぶ。朝一(9時半くらい)に来るとベネ。 ・しかも入れても座る場所確保が面倒。2,3人なら良いけど、4人以上になると動きにくそう。 ・テント…

28/09/12

だらけてます。・チェコ 出張で何回か行った。地元で有名なビール屋さんに通いづめ。・イタリア 出張で何回か。ピサは海産物旨いね!あとすごい傾いてたわー。・ドイツ あちこち。移動が基本車なので酒飲めない。レバ刺し買える肉屋発見。テンション上がる。…

28/08/12

近況。・MtGは金曜の夜にドラフトやってる。そこそこ。ドイツ語版は読めね。 ・エウシュリー「創刻のアテリアル」。終わったら戯画「マテリアルブレイブ」やる予定。 ・カルドセプトはフルコンプ達成。パウダーイーターが揃わないのなんのって。 ・ちょん…

18/06/12

ドイツ行く事になりました。思えばフィリピンに来て早一年。 さっぱりタガログ語を覚えないまま去るのは少し心残り。 英語通じちゃうのがなぁ。あと、グランプリマニラ(MtGのでかいイベント)参加してきました。 半年ちょいのフィリピンでのMtG生活の集大成…

08/04/12

最終日。 朝飯は外で食おう、とホテル近辺をうろうろするも、飲食店が見つからず。結局、見つかった牛乳大王で思い思いの飲み物を頼んでホテルに戻る。帰りに肉まん屋があったのでちょいと買ってみたり。サクッとチェックアウトして、最後にもう一回小龍包で…

07/04/12

3日目。 割と早い時間に起床。体調が悪くないのは栃木さん推薦のヘパリーゼのおかげかしら。で、お馴染みの今日どうするよ会議。小龍包の有名どころは行っておきますか、というところで、鼎泰豊は本店へ。朝9時からやってるのはとても良い事。朝10時からのビ…

06/04/12

2日目。 今日も雨。んー。酒が残っているのを実感しつつ部屋でどうするか話し合い。事前にプランを全く立てていないのが僕たちの良いところ。の筈。とりあえず、行きたいところである九フン(人偏に分)へ。「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとか…

05/04/12

初日。 夜も明けない内に飛行場へ。前日の夜が遅かった為、飛行機の中ではぐーすか。桃園について両替中にずっと話しかけてくるタクシーの客引きを無視してバスターミナルへ。へったくそな中国語でホテル名を告げたところ、直接ホテルまで送ってくれるバスが…

04/04/12

台湾行ってきました。スズムラ ・片言の中国語で「私日本人アルよ」と言うだけの簡単なお仕事。 栃木 ・目に入る全てのものを4文字に略して、まんがタイムきららで連載するタイトルにしようと画策。ずーっと「ねこそら!」って言ってた。 ・ミヤジマ ふるち…

05/03/2012

今日の工員さんとの会話。「スズムラー」 「ん、なんすか」 「日本語の歌をダウンロードしたんだけど、何て言ってるか教えてくれよ」 「はいほい」http://www.youtube.com/watch?v=reJFCM632jU&feature=related (原曲ママ)「……………………」 「何て言ってるの?…

20/01/12

ざっくり近況。 イベント事はmixiに書いたりしてます。・平日は仕事、週末はMTG。大学時代より大会に出ているかも。友達10人は出来た。 ・新人が入ってきた。鼻紙より使えない。 ・今のところ、4月に5連休が確定。旅行行きたい。 ・GW頃に一度日本帰ります。…

03/10/11

てな訳で、フィリピンの子。同僚紹介。 25歳:アメフト経験者。超体育会系。部署違うのであんま関わりなし。 30歳:同部署。後輩。素直な良い子なんだけど、煙草歴15年だったりで昔は悪い子の予感。妻帯者だけどフィリピンパブにドハマり。週3ペース。 31歳…

25/03/11

去年の更新回数が2回とか。それはさておき、旅行行こうぜ。

16/12/10

最近めっきり旅行日記と化しました。 てな訳で、北陸行ってきました。 栃木さん 群馬から東京に移り住み、最早栃木の面影もなし。 タクティクスオウガで言うならハボリム。 片親 行政と公安が大好きな元公僕。 タクティクスオウガで言うならニバス。 黒くん …

24/09/10

生きてますよ。 死ぬけどな。てな訳で、沖縄行ってきました。メンツ。 栃木 説明不要のスキンヘッド。 店舗の予約から運転までおんぶにだっこ。 頭は何回下げても上がらねえ。ミヤジマ 説明不要のオールラウンダー。 誘うとどこまでも付いて来るこの安定感。…

07/11/09

気付いたら随分ほったらかしなのな。それはさておき、北海道行ってきました。 中二病をこじらせた片親さんは今回不参加だったので、ミヤジマ、栃木、スズムラ。 以下、ダイジェストをAAでご覧下さい。 ,. -‐==、、 ,. ===、、 o ○o. i :::ト、 _,/ `ヾ´´`ヽ、…

31/08/09

沖縄旅行は、ソープ行ったり市場の2階で飯食ったり 並んでる居酒屋行って良くなかったから前日行った店に行ったり 東京戻ってからロシア帰りの黒くん、ミンチカ、ボン山交えて飲んだりとか、特筆すべきところもそんな無いんで省略。 つうか暇だからって沖縄…

22/08/09

同僚の女の子(特筆すべきところ:眉の手入れしてない)が「〜と思われ」とか言ってた。どうよ?あ、最近は早く帰れたら筋トレでばたんきゅーな日々です。 旅行行きてー。死にてー。

03/08/09

おきなわん。 2日目: 気がついたら早朝。また寝る。 割と早い目に皆で起き出し、朝飯。海が見える。 結構しっかり食べ、いざ海タイム。面倒なので、色々揃ってる万座ビーチへ。 今回の旅行では僕が運転手役なのだけど、助手席と後部座席の人たちの会話の内…

28/07/09

沖縄に行ってまいりました。 初日: 羽田空港で待ち合わせという事でぼけーっとしていたら片親さん参上。 開口一番、とてもじゃないけど人権とか戦争被害の関連団体から総出で トラック一杯分の訴状を送られそうな発言を延々と垂れ流すのには閉口。 仕方がな…

27/06/09

えー、ねえねえ痕がまたなんか色々変わって再発売ってどうよ。どうなのよ。 大体何で俺に一言も断りないの? 初音ちゃんの一人も手土産に俺の所に日参するのが社会人の礼儀ってもんじゃないの?それはそれとして、PSPとPS2はどっち買ったらいいんでしょうか…

16/06/09

できない子かわいいよできない子。とか言ってないと精神の均衡が保てないくらい暑い。からだがとける爬虫類。マジで。 後はそうねー、ぼつぼつ出張が増えてきたり。日帰りは疲れます。 残りは私信。>栃木さん 帰ってくるの6/28だってさ。>ラの人 新住所教…

24/05/09

・GWは関東に。アクアライン経由で海ほたる&千葉へ。魚うめえ。 夕飯の刺身船盛り(5尾分)は大の大人4人揃って食いきれないってどういうこった。 後は鴨川シーワールドとか。セイウチでっけえ。シャチかわいい。海ばっかりだ。 ・会長に取り入ったおかげで…

05/05/09

マスオ「えぇっ!裸で出歩いちゃいけないとか、そういう法律でもあるのかい!?」 マスオ「えぇ!?君もプリキュアだったのかいっ!?」 マスオ「えぇっ!壊れるほど愛しても1/3も伝わらないのかい!?」 マスオ「えぇ〜っ!?トドメをささないのかいぃ!?」 …