かいわれ大根の日

だそうで。なんかもう哀れだ。

昨日が昨日だったので午後まで寝る。
夢うつつのうちに思いついた事があり、飛び起きて物置にダッシュ
10分後に目的のブツを見つけ、ソファに寝そべり犬の頭を撫でながら読。
ま、有栖川有栖の「スウェーデン館の謎」なんですが。

「そりゃそうですよ。プロであるアマチュアであるを問わず、
 自分で書いた小説は面白いにきまっているんですよ。
 それは作品のよしあしに関係ない、生理現象というべきものです」

という一文を読みたくってページを繰ってたのだけど、考えてみればそうだね。
僕は前に書いたけども、他人の私生活を見るのが好き好き大好き超愛してるので、
記憶喪失になったら自分のページみたいなんを喜んで読むんだろうなぁ、と。
清水義範も言ってたけど、普通の生活をしている人を眺めたいという
透明人間願望があるのかしらとか何とか。どーでもいいやー。
エンターテイン性を持つ気がないなら公開するなっつーのが真っ当な気がするけど、
そういう話をしだすと最終的にアクセス数とかの話になりそうなのでやだ。
趣味でやってる話で正当性とか考えるのもなぁ。
Magicやってる人間が全員Type2のメタ考えなきゃいけない訳でもないしね。

御承知の通り酔ってるのでもうダメなのでござるよ。