世界占いの日

だそうで。ひいてはいけないカード。

起きて、飯食って、雑事をこなす。
一段落ついた頃丁度天気が良くなったので外出。んー、暑い。
繁華街までぺたぺたと歩き、観光案内所で映画祭の案内でも貰おうとしたのだけど閉店。
ので、酒場を2軒ばかり冷やかしてから帰宅。良い気分ですな。
後はメッセで話をしつつあれこれ。
晩飯がなんとなく食えなかったのでぽやーっと。胃が荒れてるって訳じゃないんだけど。
夜半にまたメッセで会話。日本の未来はどこに行くのかしら。しら。
あー、エロい事してえー。いや、したいっつうか触れていたいっつうか。

ひょいと思いついた事を書くと、やっぱジョジョは第4部が一番好き。
何て言うか、舞台が狭いのがいい。
一つの街で色んな人が居て地に足着いた生活しててそんな人間模様とか大好き。
3部や5部は敵が「職業:DIOの手下」と「職業:ギャング」でくくれちゃうので、
トニオとか辻彩とかスーパーフライの人みたいな職やライフスタイルから出てきた
思想みたいなのが見えてこない分、妄想の余地がないっつーか。
その点で言うと第3部ならダービーが好きなんだよなぁ。
ゲームでもFFみたいな「ああん俺今世界の運命の渦に巻き込まれちゃってるう」よりも
MOTHERのような片田舎の男の子の冒険、の方が親しみが持てる。
関係ないけど町の人に話しかける楽しみと知らないアイテムを手に入れる楽しみにおいて
MOTHER2を超えるゲームに会った事がない。
いや、アイテムのコマンドに「せつめい」ってのがあるんだけどそれがすげえいい。
「ものさし」とか超絶役に立たないアイテムにも愛を感じる。使わないけど。
いや、要はアレだ、人の私生活見るのが大好きなんだ。
つっても盗聴とか盗撮じゃなく、垣間見える感じで見るのがベスト。
だから筒井の「敵」も2桁以上読み返すし街中で人の営みとか延々眺めてても平気だし
ちんたらだらだら系の絵日記や4コマが好きなのですな私め。
うん、謎解けた。謎って何だ。

なんかほっとくと凹みそうなのでお酒を飲もう。もう飲んでるんだけど。
私は神と和解するコロッケですか?