妹の日

だそうで。日本妹大賞ってマンガじゃあるまいし。

ひょいこらと起きて外を見る。ん、予想外にいい天気。なのでお出かけ。
シャワー浴びて髭剃ってたらうっかりと顎鬚を剃り落とす。あー。まぁいいや。
映画祭のパンフが欲しかったのでぺたぺたと歩いて観光案内所まで。つか、暑いな。
窓口で問い合わせたところ、今週末にならんと無いらしい。ちぇ。
後はバスの路線図について聞くとこっちはあるそうなのでもらいうける。良し。
また歩き出して可愛い女の子が路上演奏するフルートを聞いたり
10歳くらいの女の子3人が上半身裸で潮干狩りしてんのを凝視したり。んむー。
つか、海岸の人減ったなぁ。まぁ夏休み終わったからなんだろうけど。
と思いながらベンチに座ってタバコ吸いつつバスの路線図とにらめっこしてたらスロっ子から電話。
授業の登録に一緒に行こうと誘われたので二つ返事を返して会話終了。
学校に行く必要もなくなったので、帰宅。

昼飯の後、しばらくプリントの問題を解いていると突如雷鳴。マジか。
窓の外を見るとこれでもかってくらいの土砂降り。うわぁ。
ダース単位で鳴り響く雷をBGMに日本の台風に思いを馳せたり。
あー、そういや外国で台風に女の子の名前ついてるのってあれ擬人化なんじゃないのか。
台風一過の朝に「いや、昨晩はシャーリーンが寝かせてくれなくてね」とか言えるし。
2連続で来た時も「おいおい、俺はそんなにタフじゃないぜ」とか言えるし。それだ!

ま、何一つ解決しないんだけどね。

夜は試作したカラスミもどきを食。ん、いーんじゃないすか?
後はウォッカトニック飲みながらゆるりと。
るれれらるろー。