くるみの日

だそうで。何を連想するかで頭の中身が測れたり。
ちなみに森下くるみくるみ割り人形の絵本が同率一位でした。セーフ?

いつもの如く起きて学校へ。んー、すがすがしー。俺以外な。
宿題はまぁそれなりだったり後はスペイン文化の勉強。シエスタなー。
終わった後は眠かったのでさっさと帰る為にバス乗ったところ、
あんまり知らないクラスメイトが後から乗ってきたのでちょいと話。
やっぱドイツ人ってこっちの運転マナーには辟易してるみたい。だろうなぁ。

で、話ながら全然関係ない方向に思考が飛ぶ。
いやあのさー、名前って最初に知った人の印象が強いじゃない。
だからその名前=その人のイメージってのが残る感じになりませんか。
まぁアレだ、母親と同じ名前の女の子とは付き合えないとかそんなん。
言語圏が違う人の名前ってあまり聞かない分、それが強いような気がするんですわ。
そんな訳で自分に関してはホンダとかポケモンの主人公の名前とか(サトシだっけ?)
ソニーとかプリティでキュアキュアとかそんな名前じゃなくて良かったなぁとは思います。
だからクラスメイトもデミトリって名前だから吸血鬼って訳じゃないし、
ニコルって名前だから手札全捨てさせるドラゴンじゃないし、
ガガーリンって名前だから地球が青い訳じゃないのは分かるんだけど、
なんかこう脳内バイパスが勝手にね。んー。

帰宅してからは雑事まくり。いーやー。
明日は親が出かけるそうなのでのんびりしたい。
具体的に言うとおジャ魔女見たい。