30/12/07

今日のポリフェノール(仮名)さん。

昼頃に起き出して台所に行くと何やらカレー臭が。
鍋を覗くとそこにはカレー。流しにはまな板、包丁、その他ゴミクズたくさん。
多少感心しながらタバコ吸ってるとポリフェノールさん登場。

僕「おはようございます。カレー作ったんですか」
ポ「ああ、はい。でもちょっと失敗しちゃったんですけど」
僕「え、見た感じまともですけど?」
ポ「いやー、買ってきた肉がちょっと違ってたみたいで」
僕「そうなんですかー」

言いながらおたまで肉をすくってみる。

…赤っ。

僕「え、つうか、これ、叉焼包(中華の肉が赤い肉まん)用の肉じゃないですか?」
ポ「なんすかそれ」

うーんー。

その後、「これはこれで結構いけますよ」と言ってた横顔が印象的。

さて本題。

つうか、もう2007年も終わりかぁ。
この一年は本当に、本当に「クソ虫の缶を開けたように」色々とあったので何だかさん。

お願いだから来年は、何もない、後で思い起こすこともないような平穏な年でありますように。

問題は、一年後の自分がどこでなにやってるのか全然見当もつかない事かしら。

あー。