17/12/07

さて、本日は同僚のメシマコブさん(仮名)の話でも。

メシマコブさんは31歳。
僕より二月ほど前に入社してこの度一緒に中国へ研修。
海外どころか飛行機乗るのが初めてってのは結構珍しいんじゃないかしら。

僕らの寮ってのは会社の敷地内にありまして、
社員食堂の調理人が僕らの晩飯も作ってくれるという便利さ。
その調理人さんが下ごしらえを全部終えて後は炒めるだけ、という所に帰ってきた僕達。
ジャカジャカ炒めてるのを見ながらやっぱ手際いいなぁ、と思ってると一言。

「いやぁ、中華って簡単そうですね」

うぅん、日清のインスタント焼きそばを
「フライパン使わなきゃいけないのが面倒じゃないですか」
と評した人が言うセリフとしてはどうなのかな。なのかな。

チキンラーメンカレー味を食いながら「僕薄味派なんですよ」という意見の説得力と合わせて吟味したいところ。

そりゃあ上司から「いつまでもデブと思うなよ」を贈られるのも不思議はない昨今。

あー、あとは、寮には家政婦のおばちゃんも居て週6日の掃除と洗濯を全部やってくれるという、
なんかもういたせりつくせりな生活でつうかぶっちゃけ家より楽。
自室でネットも使えるし、隣の部屋に物音が聞こえるくらいしか懸念材料がないんですよ。

んで、メシマコブさん曰く、

「海外生活って楽勝じゃないですか」

うわぁ。

これからも観察を続けたいと思いますよ?