04/12/07

いやあ寒い寒い。こないだ朝に雪が舞ってた。殺すぞ。

ところで、mixiで時折見知らぬ人からメッセージやアクセスの履歴があるんだけど、
9割がたアレだ、なんか人生の成功だか生きる楽しみだかのセミナーの匂いがする人達で。

いや、ていうかさ、俺そういうポジティブさってダメなんだよ。

だってアレでしょ、よく使われる例えだけどコップにジュースが半分あるとするじゃない?
とすると反応はこうだよ。

ネガティブさん
・うわ、ジュース半分しかない

・もうダメだ、死のう

・自殺

人口爆発二酸化炭素も解決

・世界に平和が訪れる

ポジティブさん
・やったージュースが半分もあるぞー!

・レイプレイプー!

・校内で発砲ー!

・核ミサイルはっしゃー!

・地球滅亡

つまり、えーと、その。

中国って練炭売ってそうだよな。