29/11/07

割とさっさと時が過ぎる感じ。

それはそれとして、先々週だったっけかな、片親さん(職業:ニコニコ動画プレミアム会員)とスカイプで話してた時に
「もうすぐ中国行くんだけどさー」みたいな感じで話を振ったところ突如大興奮の片親さん(口癖:「スイーツ(笑)」)。

曰く、
「この世に生を受けて以来、毛沢東Tシャツを着て『革命万歳!』の雄叫びと共に
 天安門広場に向けての五体投地200回を一日も欠かさず行ってきたこの俺と話しているというのに
 中国における知識を訪ねないとは何事かむしろ出家しろ」だそうで。

適当に恐れ入った後に「それでは中国にて気をつける事とは何でしょうか」と尋ねたところ
得々と語りだす片親さん(カラオケの持ち歌:「DANZEN!ふたりはプリキュア」)。

・人民に電子機器見せると群がってくるから木の皮で包んだ方がいい
・人民の前で財布を取り出すと群がってくるから木の皮で以下略
・人民の前でうんこする時は以下略
・人民以下略

そして中国に着いて早3日。

やれやれ、これでまた片親さん(趣味:怪文書作成)の嘘を暴いてしまったぜ。