クロスワードの日

だそうで。今は数独に夢中なの。

今日が最後の授業という時にまたもやバスを逃す僕。
アレか、いつもと同じ時間に出てるのにこれはなんかの啓示か。
とか唸りながら学校へ。最終日なので授業はなく、初級の人達も交えて茶話会。茶て。
とまれ歓談しながら時は過ぎ、解散。

ええと、今日はチストーラっつうソーセージの一種の日だそうで、広場でお祭騒ぎがあるんですな。
で、行ってみたらどうかとの先生の勧めにより皆でぞろぞろと移動。外人ばっかり15人くらい。
スペイン語やドイツ語や英語やブラジル語が飛び交う中のんべんだらりと到着。人多いなぁ。
んで、あちらこちらに民族衣装着けた男女を尻目にうろうろ。
特に小学校上がるか上がらないかの女の子を眺めながら
「あーちんこ舐めてくんないかなってかこんなん考えてるの俺一人だよなもし俺サトラレだったら殺されてるなぁ」
とか益体もない事を考えながらシードラ飲みつつ振舞われるチストーラ食いながら散策。
で、クラスメイトからの情報によると家畜の展覧会みたいなのをやっているという事なので見に行く。
ロバや山羊や羊や牛や体重450kgの豚を見てはしゃぎながら夕方に会う約束して一旦解散、帰って寝る。

夕方になって起き出し、集合場所へ。着くとブラジルっ子とスロっ子が揃って酔っ払い。
ていうかその手に持っているウォッカの瓶はなんだ。まぁいいや、よこせ。
てな感じでだらだらと過ごしていたら皆がディスコ行きたいと言い出す。にゃー。
いやもう踊るのとかほんとムリ。と思いながらちょっとだけ移動。
隣で踊ってた兄ちゃんに「日本とスペインのマリファナはどっちが旨い?」と聞かれたりしつつ早々に退出。

帰って音も無く寝る。