シーラカンスの日

だそうで。大勲位菊花章頸飾!大勲位菊花章頸飾!ごめん言いたかっただけ。

とうとう零下を記録する昨今、あっさりとバスを逃して途方に暮れる僕様ちゃん。
仕方なく途中まで他のバスに乗り、10分ばかし歩いたのだけど耳取れそう。
で、そんなこんなでクラスに到着すると新顔が。カメルーンの学生さん。
いざ自己紹介という事で話好きなブラジルっ子が初っ端にやり始めたのですが、

「このクラスは皆仲がいいから割と良く飲みに行ったりするから、もし良かったら一緒に行こう。
 でもスズムラと同じくらい飲むとダメになるよ」

続いてルーマニアの子。

「ま、俺も良く飲みに行くけどスズムラほどは飲まんよ」

なんだ、どこのイジメだ。お酒キャラとして定着しすぎたのか。

と思いつつ受けて僕。ここはイメージのひとつも払拭しなくては。

「いやいやまぁ言うてもそんな飲まんよ。まぁ偶に盛り上がって朝まで飲むけど」

ツッコミの嵐の前にミッション失敗。納得いかん。

で、明日が最後の授業なので割とのんびりで終わり、皆で喫茶店へ。
失業率とか収支の話とか暗い話にばかりやたら詳しくなってすばらしい日々なのかしら。
後は明日の打ち上げとか。やるはいいんだが時間ビタイチ決まってないのな。

帰ってからは宿題と調べ物、雑事。
風呂上りにビール飲んでると無性にポテチが食いたくなったけど店閉まってるので我慢。
ウイスキーに切り替えればこの欲求も治まるかしら、とばかりにとぷとぷと。

んー、やっぱ皆が正しいのかもしれん。

あー、あとさ、もうアレだ。ときメモのノウハウ活かしてパワプロのギャルゲー出して。絶対買うから。
なんならアトリエかぐやとかも混ざってエロゲーにしても買う。このメスブタがああでやんす。ひゃほい。