胃腸の日

だそうで。たまには優しくなんてしてあげないんだから!

寝不足のまんま食材を抱えて現地まで移動。吹きさらしで15分くらい待った後、合流。
んで、知り合いに手伝ってもらいつつ250個の餃子というなんだかよくわかんない壁に挑戦。
いやー、あんなにニンニク刻んだの初めて。手が超絶くせえ。
まぁ皮は出来合いなので茶筒を転がしながら「おてていたい」とか言う破目にならなくて良かった。のか?
んで、焼きにかかるのですが鍋の底が平らじゃないから油が回らないわ菜箸が無いわで大変。
3人がかりで奮闘する事1時間くらい。予想通り大方皆食い終わってるのな。

仕方が無いのでべれべれと飲む。ていうか見たこと無い人たくさん。
全体的な印象としてはアレだ、ナウなヤングはとってもアクティブ、それを横目に舌打ちひとつ?
でまぁとりわけ近所に座っていた兄ちゃんがもう何と言いますか、
多分「僕の癇に障る」とかいう科目を専攻すること8年です!みたいな人でございましてその。

2次会の途中でものごっついキたので帰宅→寝。
悪いお酒になってしまったのを実感。あー、うー。