シャンソンの日

だそうで。昔は身を持ち崩した姉ちゃんの行き着く先みたいなイメージが。多分僕の勘違いだけど。

くーかー寝て起床。朝飯食ってだらっとテレビ見てから友達と待ち合わせの為外出。
図書館や本屋に付き合った後は酒場を巡りながらのんべんだらりと話。
相手はこっちの女の人と結婚して移住してきたインド人のプログラマ、という割と珍しげな経歴の人なので
その辺を突っ込みながら互いに外国暮らしの愚痴なども交えつつ。
んで、前にイギリス人の子と話した時にも聞いたのだけど、
英語が母国語の人達ってあんまり外国語を習うことに熱心じゃないみたいね。
後は歴史が浅い国からの嫉妬って大変よねえ、とかそんなんを互いに酔っ払いつつ話。
いい頃合になったあたりで解散し、帰宅して少し寝。
起きてから晩飯作って食ってウイスキー飲んで寝るですよー。

あー、そうだ、明日はラジオやるよ。やるってば。