ジャイアンツの日

だそうで。小さい頃ジャイアンズだと思っていたのは内緒だよ。

起きて犬の散歩へ。歩道も砂浜も白く凍ってますがな。ジャリジャリいってる。
帰ってきてからは休みなので本を読む読む。偶にスペイン語も勉強し直す。
おおー、クレヨンしんちゃんの映画やっとる。見たこと無いからアレだけど。
後は正月から施行される喫煙に関する法律で持ちきり。

具体的にどうなるかっつうと、
・タバコ値上げ(一箱20円くらい)
・禁煙場所が増える
・酒場は喫煙席と禁煙席を設けなきゃダメ
・更にちっこい酒場は店内全面喫煙か禁煙を選ばなきゃダメ
・喫煙酒場は18歳未満立ち入り禁止

まぁ、こんな感じ。ちっこい酒場が禁煙になったら行かなくなっちゃうよなぁ。
とか思いつつ飲み会に誘われたりで夜は早目に寝る。

12時間くらいぐっすり。