22/02/08

わかる人だけわかればいいや、と思っていたけど
自分の知り合いには案外わかる人が多いんじゃないかというパワプロ日記。
わからない人は後で呼ぶからちょっとあっち行っててね。

現在サクセスで「紫煙ニコチンズ」のチームメンバーを作成中。
ルーキーのお守りのおかげでスローボールすら打ち損じる僕でも野手が作れるのは有難い。
時々チームでペナントをオートモードにさせておくのだけど、
ダイジョーブ成功の挙句日本シリーズ優勝のピース(147CC、変化球5種類、キレ、重い球その他)が悪魔の如き強さ。
打撃ではどうかなぁ、エコー(BBBCCG、アベレージ内野安打その他)あたりが頑張ってくれてる。

今回のサクセスは野手ならオールB、投手は155BB変化量9なら大成功というのが自分の中であったり。
現在は155CD、ノビ5を頑張って作成中。
コヒーバが芦谷とタッグ組みまくり、試合でキレ4取る、東條イベントで球速とノビが安くなるわと
これでダイジョーブ成功した日には4世紀に1度くらいの名選手になることうけあいだったのだけど、
まさかのプレーオフ2戦目でオートーモードホームラン食らって撃沈。
153DC、ノビ5キレ4で挫折。道は遠いなぁ。つうか信頼できるコントロールってどれくらいだ?

野手は捕手サブポジ二塁手でCDCAAくらいが作れればいいかなぁ。
試合の経験点に一切頼れないのがそろそろ辛くなってきた感じ。
時々出るセリフ付きの条件(矢部くんの敏捷+20は条件きつすぎだろ)でちまちま稼いではいるんだけど。
やっぱ試合やってリアルの打撃能力伸ばそうかなぁ。守備もザルなんだよね。

そして他人のプレステだとダイジョーブ失敗してもコントローラー投げる一歩手前で踏みとどまれる不思議。