大陸発見記念日

だそうで。そういえば大航海時代は地中海から出ずにクリアしました。超絶チキン。

だらだら寝てだらだら起きて昼間。雑事を片したりしてたら知り合いから電話。
なんか話の流れで月末に遥かバルセロナまでマンガ祭に行く事になりました。
猫耳!」とか言われても困るんだけど、と思いつつ検索すると
何やらカラオケ大会とかコスプレ大賞とか色々イベントがあるみたい。
コミケも行かなくなって早数年になろうとするこの僕様がどんな恐慌状態に陥るか大層不安。
あと隙あらば碧眼のコスプレっ娘を撮影したり。しません。

なんて考えを抱きつつビール片手にメッセで会話。
皆色々と疲れているのね。あー、程よくそれなりに。
と憂さをぶつけあってたら父親が何故か「マンガ嫌韓流」を持って帰宅。
知り合いに借りたとか何とか。奪った後、さらりと読。了。

んー、何つーか、ナショナリズム剥き出しってもういっそ羨ましいかも。
後、これ読んじゃっておかしな事を言い出す人が出ない事を祈ります。
思うんだけど頭悪そうな人に限って、色んなモノを
十把一絡げの挙句棚に押し込めて済ませてる気がするよなぁ。
というか頭悪いからそうしてるのかもしれんけど。
そうならないよう自戒とか自省をしつつ本を閉じて少し寝る。

夕方になってから雑事。宿題はー、あー、うー、明日!
今日はもうビールの日!ね!はいはい!

そして飯食うの忘れたままワインの瓶を空けてウイスキーに手を伸ばすというのね。