頭髪の日

だそうで。多分今は生涯で2番目くらいに長い。

昼前に起きたのだけど十分寝たとは言い切れないのは何故かしら。
とか思いつつさらりと朝飯というか昼飯というか。
後は知り合いに借りた短編を辞書首っ引きで読。了。
んー、ハードボイルドだと気付いたのは中盤になってからでした。
それにしても「毒殺する」という動詞は今後使わない気がするよ?

てな事やってたらあっという間に夕方。プランター弄くってから飯。
ちょいと横になり、いい時間になったので外出。
バスが丁度行ってしまったところなので、10分ほど遅れて到着すると一人しかいない。
他の子達はどうしたん、と訊くと仕事やら何やらで結局3人だそうで。あらら。
揃ったところでぶらぶらと移動し、酒場を2件ほど回る。
ピルスナーウルケル飲みながらエロを交えつつ酒や食い物の話。
で、関係ないんだけど店を出る前に皆でトイレ行ったのよ。
でもってトイレが男女に別れているのはいいんだけど、
そう広い店でもないので便器が一つずつしかないのでございますね。
つまりドア開けると即便器と洗面台といった趣なのですわ。
それはいいんだ、そういう店も偶にはあるさ。
でもな、ドアが擦りガラスってのはどうなのよ。
いやまぁはっきりとはじゃないけど終わってズボン上げてるのとか見えるじゃない。
あー、うー。

それから更に別の店で飲んでる時に主賓の子が
「そういや日本食って食った事ない」と言い出したのをきっかけに移動。
日本人のやってる酒場に連れて行き、日本酒飲んで箸の使い方教えつつ寿司食ったり。
気に入ってもらったようで何より。と思いつつ帰宅、シャワー、ビール、ウイスキー

ほーら酔っ払いの出来上がり。