世界新記録の日

だそうで。何もしないをするとか、そういうほら、アレだ。

休みなので家で宿題やったりテレビ見たり新聞読んだり。
今は未来形も並行して勉強しているんですが、「I will have」をスペイン語で言うと「tendre」になるんですわ。
本当は最後にアクセントつくんだけど、まぁ発音としては「テンドレ」という感じで。
で、この単語見かけるたんびに脳内で金髪ツインテールの女の子が顔真っ赤にして
「か、勘違いしないでよね!」とか言い出すのを何とかしてもらえませんかね?
それにしても今日も風強いなぁ、とベランダでタバコ吸ってたら街灯がぐらぐら揺れてた。怖。

後は知り合いと明日からの予定について色々と。
んー、電車乗ってる時間長そうですよ。まぁ夜行だしいいのかしらん。

てな訳で明日からバルセロナ
あずまんがスペイン語版探したり、
ゼロの者の単行本探したり、
コスプレっ娘を探したり、
どこかにある筈のユートピアを探したり、
鞄の中も机の下も探したりしてきます。