語学

気づいたらおっぱいブログと化している気がしないでもないので、他の話題。
いや、本当は雨だったから海行ってないだけなんですけど。

てな訳でスペイン語を習っているのだけども、
自分がいかに忘れているかを認識させられることしきり。
しかしまぁ基本のルールくらいは覚えてたのが救いと言や救いかしら。

後は英語の語彙も増やしたいのでスタインベック
ピーナッツブックスを読み耽る日々。んむむ。

そんな折に「Pの密室」の解説で見かけたのだけど、
島田荘司の「占星術殺人事件」って英訳版が発売されているらしいね。
ちょいと勉強ついでに読んでみたいもんです。
でも増える語彙の種類が偏ってそうだなぁ。

あ、「あずまんが大王」もスペイン語出てなかったっけ?
ついでに「あずまんが漂流教室」も出ないもんですかね。
天才やのに。

ブランデーも悪くないかも。