ビールビールビールビール。

前回に続き、今回は瓶ビール。

  • Bock Damm

山羊と星が描いてあってまるで黒魔術みたいな黒ビール。
やっぱ黒ミサでは愛飲されてるのかしら。
なんか磯臭いと思うことが偶にある。生贄?
割と旨い。炭酸軽めなのでやっぱり瓶直。

  • Bergadler premium pils

これもドイツビール。500ml。今日初めて飲んだけど文句なし。
ビールはやっぱ敵わないかなぁ。

  • San Miguel

こっちの瓶って所謂小瓶サイズしかないみたいね。
つー訳でこれとBock Dammは250ml。
王冠がねじって開けられるのが大きな特徴。
これで公園の岩に打ち付けた挙句に瓶が爆発して手を切ったりしなくてもいい、
という素晴らしいアイデア。瓶直で飲む事が多いからかな。

  • GUINESS

ボール入りの瓶。初めて見たのでつい買っちゃった。
500mlのボール缶でも200円ちょいなので日本に比べれば安いのだけども、
他のビールと比べると3倍近い値段表示なので高く見える不思議。

ちなみに外だとビールだけ飲むって事はあんまりないです。
他の酒がボトル単位しかないからじゃないかと勘繰ってますが。

まぁ、お酒は美味しいよね。えへへ。