ビールビールビール。

そんな訳で、一日に摂っている水分の8割近いビールについて。

こっちのビール全般に言える事だけど、所謂コクがない感じ。
飲み方も缶直でがばーっと飲んでくへー、みたいな。
乾いた気候には合っているので良いですが。
後は330mlを4本くらい飲むと口の中が渋くなるような気が。
それは単に飲み過ぎなのか。


  • San Miguel

手に入りやすいので一番飲んでるビール。
もうちょい味が濃いと万能型になれそうなんだけども。

  • Mahou

マドリッドのビールの所為かSanMiguelより入手し辛い気が。
味はどっこい。SanMiguelの方がやや好み。

  • GRAFEN WALDER(白)

ドイツのピルスビール。ドイツ系のスーパーで購入。
やっぱり薄く思えるのは気候に合わせて売っているからかしら。

  • GRAFEN WALDER(緑)

これが今のところ一番旨いかしら。
白よりややコクがある感じ。

  • BURGEN PILS

これもドイツのピルスでロング缶。めっさ薄い。
味の濃い飯をガツガツ食ってぐびぐび飲むのなら。

ていうかビール売り場に見た事のあるビールが
バドとコロナとギネスくらいしかないので、
もちっと精進の必要があるかも。
ワインやシードラ、チャッコリについても
半家言くらい持てるようになりたいしなぁ。

道遠すぎ。