街へ。

昨日なかなか寝付けなかったので眠い頭を振りつつ起床。
散策ついでにマジック売ってる店でも見つからないかなぁ、
ついでのついでにガンダーラユートピアと女護島も見つからんかなぁ。
とか何とか考えながら昼飯が終ったところで外出。

脳内で突如「第一回首領と書いてドンと読む大会」が開催されたので
適当に思い付きながら歩く歩く。「植林業界の首領」とかいいと思わない?
んで、橋を渡りカモメを見ながら街の中心部へ。
一番でっかい市場がショッピングモールに改装する工事の最中なので避けて移動。
二番目にでかいところに行くとホビーショップみたいなのはあったものの閉店。
そういや午後の3時から5時なんて店がやってる時間じゃないのでしたね。
まぁウォーハンマーしか置いてないっぽいしいいや。

この時点で最早2時間近くほっつき歩いているので喉が渇いていたのです。
そして目の前のBARには燦然と輝くギネスの看板が。

うめー。心底うめー。
大満足した後にまたうろうろ歩き出して、でかい教会発見。
中には入れそうになかったのでスルーした後、更に歩いて駅まで。
都市間の連絡列車みたいだったのでぶらり各駅停車には向いてなさそう。
とか思いながら帰途。

家に着く手前で「そういや電話帳で調べてから出かければ良かったんじゃね?」という事に気付く。
何かどっと疲れたので家の前のBARでチャッコリ飲みつつ
ぼへーっとおっちゃんがスロットマシン回しているのを見てから帰宅。
ふと腕時計を見ると5時前だったので何か釈然としないものを感じたり。