刃物の日

だそうで。あ、なんかコスプレの群が脳内に湧いてきた。

昨日よりはあったかいので油断して家を出る。
歩道にトラックが2台ばかし全力で道を塞いでいたのでちょい遅れてバス停に到着。
ぽえーっとしながら待っているとお婆ちゃんが話しかけてきた。

「ちょいとあんた、あんたの待ってるバスもう行っちゃったわよ」

おお、何故に僕が待っているバスの番号知ってますか貴女。
ストーカー!?ていうかまぁ毎日顔合わせているしな、という事で礼を述べる。
とは言え困った。向こう20分は確実に来ないし。
てな訳で近くまで行く他の適当なバスに乗り、そっから歩いて移動。15分ばかし遅刻。
教室入ったら今日は人の入りが多くてびびった。空いてる席2つしかないし。

でまぁ、今回は接続詞をさらりと学んで帰途。に喫茶店
週末に集まって飲む予定ができそうです。ギリギリまで信用ならんけど。
後は天気が良かったので歩いて帰る事にする。海岸やっぱ人いるなぁ。

家に帰ると、学校の先生から電話。
ほしのふうた狂一郎山本雲居読んでるから退学」とか言われたらどうしようかと思いつつ出。

うーん、なんか木曜から国際交流週間だか何だかで、
展示会を予定していたんだけどキャンセル相次ぎで大変だから
民族衣装着たり伝統芸能やったり食事とか用意してくれんかとの事。
面倒だしやだやだぷーとか思ってたらかなり高額のお金が支給されるし
フリマっぽく勝手に売ってくれてもOKとの事。むう。

つっても自分が用意できるもんなんぞ限られているし、
家族の協力も仰がなきゃ無理っぽいので母親に丸投げ。
結局母親が食事を用意し、僕は甚平でも着て折り紙教えたり売ったりするかとかそんなん。
ていうかそういうイベントあるなんてビタイチ聞いてないっすよ。これだから西の子は。

と思いながらテレビでも観ようとすると何か昨日から新しいチャンネルができたみたい。
テレビ局が新しくできるって結構ごついんじゃないか。
ひょっとしたらローカルチャンネルなのかと思ったけど違うっぽいし。
てな事考えながらバスク語ナショジオを見る。わけわかんねー!

夜は夜で部屋に篭って宿題の後、ウヰスキー飲んだり。
あ、そういや映画録画しといたんだった。まぁいいや、明日見よう。