換気の日

だそうで。ところでうっかり凍えるくらい寒い。

雨すげー。風すげー。ていうかプランターが大ダメージですがな。
と思いつつ学校へ。いつもより遅れたバスに乗って移動。
で、移動中にクラスメイトからメール。仕事で学校行けないのでプリントを余分に取っておいて、との事。
もたもたと返信して学校へ。バスが遅れたのであっさりと遅刻。
前置詞についてあまりの無知っぷりに死にたくなる。数多いよ。
後は来週に科学博物館に行くとか。プラネタリウムなんて何年ぶりか。

終わった後はいつも通り茶。週末の予定とか天気の話とか。
東欧の子たちと南米の子たちの寒さ耐性の差がでかすぎで笑えてきた。
ま、冬でも20℃超えで暮らしてれば長袖なんていらんよなぁ。
そんな話をしつつ解散。雲が怪しいのでバスに乗ってさっさと帰宅。
雑事をこなして、週末の準備やその他諸々は明日の休みに片付けたい。
午後になってから知り合いにプリント渡すため、家の近くで待ち合わせて暫し雑談。
戻ってからも雑事に追われてとっぴんしゃん。

あー、あと、本家あずまんがの1巻ってキャラ紹介って書いてあったっけ?
どうも読み覚えのない事が書いてあるような気がするですよ。

ウイスキー切れた。ブランデーに手を伸ばすのか。