肢体不自由児愛護の日

だそうで。ジョセフとか赤足のゼフとか闇のイージスとか。あ、児!?

休みなのでぐっすりと寝。すぱっと起きてすぱっと行動開始。
先ずは折り紙用の買い物へ。文房具屋で薄い色紙見つけたのでまぁそれで。
後は頼まれモノを買いにスーパー。ついでにビールコーナーでベルギービールを眺める。
散々迷った後、「Judas」という名前のビールを買ってみる。8.5℃って相当ですな。

家に帰ってからは紙を裁断して準備しておき、手裏剣や色箱を折ってみる。
そういや折り紙ってどこで覚えたんかなぁ。小1の図工とかでやったりしたかな?
爺ちゃんから教えてもらった事があるのは覚えているけどもー。
ネットでバリエーションを増やした後は雑事や宿題。あっという間に夜。

キリがついたところで昼間買ったビールを開栓。いやっほい。
むー、ここ最近味わってない濃い匂いと味ですな。やっぱ寒い時はこういうビール好き。
て調子に乗って飲んでたらほわほわと良い心地。この続きはウイスキーで。

そしてさようなら24の僕。こんにちは17の僕。
でもマジで17歳の時の自分とか会ったらうっかり殺せそう。