ペレの日

だそうで。EDじゃないのはずるいよね。

昨日のお酒が残っているのを実感しながらうろうろと起床。きゃー。
魚捌いたりネットうろついたりで体調を整え、夕方になってからクラスの友達との待ち合わせ場所へ。
時間ギリギリで到着し、飲みに。どうでもいいけど女5に男1ってどんなギャルゲーだ。
いやまぁ、クラスの男子は飲食業でのバイトが多いので土日って暇じゃないからなんだろうけど。
そんな訳でパンにパテとアンチョビ乗っけたの食いながらワインを飲む。
喫煙事情の話をしたり挨拶の時にほっぺにちゅーするかとかそんな話をしつつ店移動。

2軒目でやっぱりワイン飲んでいるとクラスメイトとバッタリ。
「今から仕事ー」とかいいながらビール飲んでた。
あ、あと勧められてすげえ久しぶりにメンソール吸った。んー。
Hollywoodつーブラジル産のタバコで、他にも何か入っているらしくちょい変わった味でした。
その内に時間がヤバいらしく、ブラジル勢と別れて3軒目へ。

相変わらず遅くなってくると人増えるよなぁ、と思いながら踊る子達を横目にウォッカトニック。
ウォッカとニック。アリスとテレス。とか考えているとヒートアップした
ドイツっ子とスロっ子に「そこ何か喋れ」と怒られる。理不尽極まりねえ。
つってもうるさいし酔ってて機関銃の如く喋る女性陣に対してこちらは水鉄砲ですぜ。
とか何とか説得しているといきなり背後から声をかけられる。

「ね、君何人?中国人?」(英語)
「いや、日本人だよー」(スペイン語

なんかこのやりとりは間違っているかもしれん。
で、まぁ日本人から見たら中韓人と日本人の顔は随分違う、とかそんな話。

ふと思ったんだけど、多分ここに住んでいる人の数は中国人の方が多いんだよなぁ。
でも酒場やレストランでは全然見かけない気がする。
家族で住んでいるのとか華僑の関係で中華料理屋しか行かないんだろうか。
てな事を思いつくままくっちゃべってみたところ目の前の兄ちゃんはイギリスの大学に行ってたらしく、
その時の話なんかも交えて大層同意された。

「中国人ってどこ行っても自分達の国のモノしか食わんし付き合いもない」

だそうで。さらに、

「あのさ、スペイン人と日本人の女の子ってどっちがセックスに持ち込みやすい?」

これがきっかけで周りに居たスペイン人の兄ちゃん達を交え5人くらいで延々とエロ話。
まぁ、あれだ。皆、好きだものね。えへへ。

1時くらいになったところで腰が抜けそうな程眠くなってきたし
皆帰ったり踊ったりで勝手しているので「まだ宵の口だ」と喚く皆を文字通りふりほどいて帰宅。

くかー。