もりとふるさとの日

だそうで。森って怖くて奥まで行けないのでヘンゼルとグレーテルにはなれません。

いつもより心持ち早く起きて学校へ。
渋滞具合によって2,3分遅れて教室へ到着って人多っ。マジ多っ。
ていうか19人ってもう一人一人見ていられないよなぁ、と思いつつ授業。
男女比が1:5ってどーゆー事ー?やっぱ言語は女の人の分野ー?とか。
授業の後は明日の飲み会の予定がいきなり決まったりの喫茶店の会話の後、帰宅。

昼飯だけさっさと済ませて図書館へ。んー、やりやすい。
「レンガを敷き詰める」というどうでもいい動詞の極みを調べつつ時も過ぎ、何時の間にか辺りは真っ暗。
さっさと帰って飯食って寝るべやー。そして鳴り出す電話。
近所に住んでいるクラスメイトからで、飲みのお誘い。行くってば。

んで、ビールやらウイスキーを傾けつつ色んな話。
やっぱり外国人が住むってのは色んな弊害があるものですな。
あと、結論としては「4ヶ国語できれば食うに困らんのじゃないか」とか何とか。
じゃあ次はフランス語か。国連の公用語だし。でも発音がなぁ。

とか何とか相談されながらビリヤードで遊んだりで気が付けば2時。
しゃっくりを始めた子に対してあずまんがで覚えたばっかの知識を生かして
眼球を押さえつつビール飲ませながら解散。んー、何か間違ってる気が。
独り帰ってウイスキー片手に考え事もするよ。

できれば南の方へ。