電報の日

だそうで。一回弔電送った事あります。

お休みの日なのでごろごろとネットうろついたりあずまんが読んだり。
やっとこさ1年目6月まで読了。ていうか自分の語彙の少なさに涙しそう。
後は都市伝説まとめを見たんだけど、「死刑囚が死ななかったら釈放」ってのは
島田荘司の「天に昇った男」からじゃねーのかなー、とか。それかドリアン海王。

んで、久しぶりにメタルマックス2改の電源入れてみたところ、
クリアしたデータが18時間って書いてあってびっくり。
確かにカミカゼキングとか倒してないけどこんな短かったっけ?
アスカに400時間くらい費やした惰性っぷりと比べるとムラありすぎ。
ていうか新作出てるんだっけ、どれくらい改造凝れるのかな。
後はオンラインでメタルマックスあったら絶対メカニックやろう。
でもメカニックって最終的にはいらんのだよな。
あ、修理レベル上がれば改造できるようにすれば!?これはいいかもです。

てな感じのゲームに関する妄想ってよくやりませんか?
SaGa4のシステムとか必死こいて考えたり。そういや2の主人公の父親って1の主人公でいいのかね。
3にも出てたよなぁ。リンとかもっかい使いたいなぁ。

気が付くと夕刻。思考飛びすぎ。
で、知り合いの家にてってけと移動。なんでも友達の友達の友達が誕生日だとか。
ビールや自家製のシードラを美味しく頂きながら大人数で話す話す。
その誕生日の子がカナダ人なのですが、アメリカで住んでいたところが自分と一緒の市で
予想外の地元トークを繰り広げました。なつかしー。あの頃の俺もバカだったー。
つうかバカじゃなかった時期がねいです。むむ、どうしようか。

帰宅は4時半。シャワー浴びて寝るます。