シルバーラブの日

だそうで。そういや八百屋の爺さんに口説かれていたうちの祖母(エレベーター無し5階住まい)は
「毎週果物持ってきてくれるんだけど途中で倒れてないか心配で『やめて下さい』って頼んだ」
と言っていたのを思い出した。

なんか気温は高いけど風が強いので結果としてプラマイゼロっぽい中、学校へ。
言い回しなんかを覚える。皆に言わせると僕はいつも月に居る(上の空)らしい。
どこの月光仮面かしらん、と思いつつ喫茶店へ。ホットミルクってエロ雑誌あったよねー。
なんか今晩飲みに行く事になり、あちこちに連絡取ったりしながら帰宅。

昼飯の後の図書館で宿題を済ませ、「ハンニバル」を読み始める。
あらすじと5ページ読み進むのにバカみたいな量の単語を調べる破目に陥って軽く泣きそう。
一旦帰宅してからいざ出発。ていうか雨すげえな。誰も来ないんじゃないか。
と思っていたけど無事6人くらい集まったので酒場へ。
ブラジル人の子が地元の酒を持ってきていたのでちょいと試飲させてもらう。
ええと、ロンとか言ってたかな?ちょいウイスキー似だけど甘いかも。ストレートなら飲める。
なんか酔いが回ったところでさっぱルールのわからんダーツで遊んだりしかも中断されたりでなんだかさん。

後は一人足腰立たなくなったのを面倒見たりで最後はけっきょくディスコかぁ。
ていうかココあんま好きじゃないんだけど、一番遅くまでやってるから仕方ないのかしら。
あ、あと生まれて初めてバウンサー(用心棒)の出番を見た。風のようだった。
いたく感心した後、適当に飲んで途中で帰る。
帰って来た時間が時間なのでシャワー浴びる訳にもいかずそのまま寝。