生コンクリート記念日

だそうで。なんかもうエロい事しか思いつかん。

いつもより早目に家を出て集合場所へ。
2分前という割とギリギリの時間に着き、バスの半分くらいを占拠して移動。
で、ここで大問題が発生。

うんこしたい。

もうなんか昨日のテレビの話とかどうでもいい、
ネットで集めた画像の半分くらいならくれてやってもいいくらいうんこしたい。
お腹が「ぐるるるるるる」っていう度に訪れる束の間の平安だけを頼りに博物館へ。
ところが無情にも開館時間の前という事で開けてもらえず。
「その辺で立ちションしちゃえば?」という友達に
「うーん、でもねー」とか応えながら薄皮一枚の下は殺意と便意で溢れそう。たちけて。

結局、5分前に開けてもらい事無きを得る。

生の意味をするめのように噛み締めながらプラネタリウムへ。
シンデレラ城みたいなストーリーと共に星座をはじめとした宇宙話。
デブリの話も出てたのですっかり頭の中は聖闘士聖矢とプラネテスに染まる。

つーか、酔った。

足元ふらつきながらガイドさんに連れられて科学博物館に。
コリオリやらフーコーやらプラズマやら地磁気やら原理わかるんだけど
スペイン語で何て言うのかちっともわかんねえこの歯痒さったら。脛噛んで泣きそう。

でもまぁ、割と面白がって一通り見た後、喫茶店で休憩。
寒かったのでビールは遠慮して紅茶。余ったビタミンは尿と共に排泄。
バスの乗り換えをして帰宅→昼飯→昼寝。

起きてからは雑事をこなして、夜になってから友達と映画「MatchPoint」を見に。
英語でスペイン語字幕なのでまぁ何とかなるだろうと高をくくって鑑賞。
火曜サスペンス劇場みたいな話でした。主人公が犯罪をするところで爆笑しそうになった。
だって硝煙反応とか髪の毛とか耳紋とか目撃者とか証拠隠滅とか
今時赤川次郎読んでる女子小学生でももっと上手くやりますがな、みたいな。
ま、オチで評価上昇したのでプラマイゼロくらいかしら。人には絶対勧めないけど。
その後は酒場でワイン飲みながら互いに語学を勉強する事についてぐだぐだと。

話しながら思ったのだけど、語学やる過程で言えば今が一番楽しいんだろうなぁ、と。
文法のシステムもほぼわかってきたし、
ある程度(ホントある程度でしかないけど)意志の疎通も何とかなるかもって感じ。
後はスラングとか微妙なニュアンスとかで満足しちゃったから
僕は今英語できない子なんじゃねえええええか。凹む。

語彙増やさなきゃなぁ、と思いつつ帰宅して、ウイスキーを嗜む。
ようやっと演出の妙ってのに魅せられる年頃になったかもしれん。

歯ブラシ片手にむむむと唸るよ。