いいいろの日

だそうで。どす黒い尿の色がいいねと君が言ったかどうかは知らん。

寒さに歯を鳴らしながら学校へ。
聞き取りをやったのだけど、桁の多い数字が超絶わかんねえ。
日本語だと万→億→兆と4桁ずつで呼称が変化するのだけど、
英語やスペイン語だと3桁ずつ(千→百万→十億)なのでその辺がね。どうにもね。
とか考えていると授業終わった後に呼び出される。
心当たりを掘り返してはドキドキしていると、先週の国際なんとかで手伝ったバイト代の支払いだそうで。
書類にサインし、お金貰って帰宅。眠い。

宿題や雑事をこなして、夕飯食ってから「レッド・ドラゴン」を見。
レクター博士がかっちょいいです。多指症なのかどうかはよく見えませんでした。
フレンチ食いたくなるなぁ、ていうか「ハンニバル」で出てきた
前頭葉をちょいとオリーブオイルで炒めてソースかけて、ってのが食いたくなるよね。

後はタバコの注意書きで新しい言葉を覚えたり。
ビールだけで眠くなったのでくーすかぴー。