09/06/08

油こってりな中華を毎日食ってー、
クリームどっさり入れたコーヒーをガバガバ飲んでー、
お酒も毎日かぱかぱ飲んでー、
タバコもそれなりに吸ってー、
ろくに運動もせずにー、
睡眠時間が不規則な毎日ー。いぇーい。

で、当然の結果として鏡を覗くとニキビが。
あらやだ、想われニキビかしら。
20過ぎたらニキビじゃなくて吹き出物かしら。
そもそも想われニキビって死語かしら。

もともとニキビ(あくまでこれで通そう)ができやすい体質なのだけど、
なんとかしたいので生活態度を改善する事に。レッツ検討。

・メシ:寮暮らしという状態のため改善不可。
・酒:ないと死ぬ。
・タバコ:1日10本程度に減量中。禁煙?それ何語?
・運動:おんもでたくない。
・睡眠:お酒飲んでると自然に、その、夜明けを。

わぁ、意志よええ。

という訳でなんとかなりそうなコーヒーを改善。
せっかく中国だしねー、という事でお茶に切り替え。
ちょいとでかいスーパーに繋がってるお茶屋さんで色々売っているので見るだけと嗅ぐだけで楽しい。
ちなみに一番高いのは100gで20万円してた。なんだそれ。
劉備玄徳じゃあるまいし年収をお茶につぎ込む気にはなれないので、
試しがてらに3種類ほどぱぱっと。メインはジャスミン茶。好きだし。

…が、1週間ほど前のお話なんですが。

いやー、お茶っ葉って全然減らないのな。
毎日3,4杯飲んでるのに100gがまだ半分以上残ってる。
あとね、体重ごりごり減ってるんだ。60kg台は遠くになりにけり。