27/01/08

「私のWikipediaで『不可能』と検索しても出てこない!」
「じゃあググれ」

ちょっと笑った。

週末に男三人でスーパーに買い出してる際に、勢いで餃子を手作りすることに。
ひき肉じゃなくて豚肉を叩くとこからスタートの割と本格派。
その割に皮は市販のもの。いや、薄力粉とか中国語で書いてあっても読めないし。
豚肉を買うのに言葉で一苦労しつつも買い物を終えて帰途。

で、餃子作り経験値のある僕が色々と指示しつつ、豚肉をミンチにしている最中にご飯が炊けてない事に気付く。
この作業を替わってもらうのも何なのでハバロフスクさん(仮名)にお願いする。

僕「すいません、ご飯炊けていないんで炊いてもらえますか?」
ハ「え、炊き方わかんないす」

うーん何だろう、この人今まで楽園で暮らしていたのかしら。

ともあれ完成。
買った皮が厚すぎるので伸ばさなきゃいけないのだけど、麺棒がない事に気づいた時には遠く軽井沢に思いを馳せたりしましたが。

まぁ色々あったけど旨かったです。また買い出しの時に材料買おう。

あとはスッポン食う計画立てたり。楽しみさん。