23/01/08

焼肉屋のオイペンドウさん(仮名)。

僕「あー、僕嫌いなモノないんで、好きなの頼んじゃって下さい」
オ「じゃあ、これを」
僕「お、羊肉ですか、いいですね」

僕「やっぱ羊肉旨いですねー」
オ「え、これ羊ですか?」

ツッコミ待ちなんだろうか。

週末に片親さんとだらだら話。
10年来の付き合いながら、今だに一人称が「歩くコモンセンス」と「現人神」の二種類なのは
そろそろ改めた方がいいんじゃないかと思う。
例によってお互い面白いと思うものを投げつけあったり。アスカ始めさせたので暫く時間を吸いとられるといい。

それはそうと、月曜にまた本社から人が赴任。
DDRのコントローラーとプレステ持って来た豪の人。

一応僕もメモカだけ持参してきたので、合うソフトあるかなー、
まぁまずないだろうなと思いながら持って来たソフト見せてもらう。

カルドセプト セカンド エキスパンション」

マジか。

その後話が発展してマジック談義に花が咲いたとか。オイペンドウさんは置いてけぼりでした。
いやー、久々にウルザブロックの話なんてしたわ。