25/09/06

うあー、ひっさしぶりの学校ですよほほい。
教室の位置が分からないので早目に行って事務所に問い合わせ。
授業料は前もって払ってあるので問題ない…よね?

「あ、レベル5ね。アレ午後からの授業だから」

え、えー。
使う教科書を聞いて本屋寄って帰ってきて寝る。寝るよ!寝かせてよ!

1時間半ほどごりっと寝てから改めて学校へ。うー。

つかアレだよな、知らない人ばっかのクラスなんだよな、大丈夫かしらん。
とか思いつつタバコ吸ってたらいい時間なのでとっとと教室向かってドアを開ける。
…ええと、ひーふーみーよーいつむーななやー。

お願いだから、「この方法で生き延びろ」の著者は次回作に
「十人を超す人数によるハングルの渦に巻き込まれた場合」を書いて下さい。買うから。

唯一の救いは前のクラスで一緒だった子がやっぱり先月休み取っててクラスメイトになった事。
あ、あと先生も知ってる先生だった。よきかな。
って、先生含めて17人中13人がアジア人てどうよ。どうよ?

とか思いながら帰宅したところでバイト先の同僚の子から電話。
何か相談があるそうで。はぁそうですか。とりあえず飯食ってから会う事に。

で、飯食った後ほいほいと出かけて会う。
この子は元々日本に住んでて割とこっち来たばっか。
聞くところによると最近病欠っつーか体調が悪いみたい、という話だったんだけど?
向こうの希望でマックで話。当然コーヒーなんぞ飲まんのでミネラルウォーター。健康的…か?
で、以下聞いた話のまとめ。

・ドイツの生活辛い
・バイト先が潰れるんじゃないかと不安
・体調も崩した
・同じマンションの日本人の男と仲良くなったらエロい事されそうになった

…あー、何コレ。
確かに最近バイト先では景気の良い話って聞かないんだけど、さ。んー。
まぁ愚痴を言う相手も見つからんのだろう、と聞き役に徹する。
しかし何だなぁ、随分女の子ってのを武器にしているというか自分を知っているというか。
こんなのを以前に見た気がするな。そう大学のサークルとかで。

うっかりパンドラの箱にしまったドス黒い何かが流れ出しそうになったので頑張って押さえる。
適当に何か言って帰宅。疲れたので酒飲んで寝るよー。

ここ最近はずっと二日でウイスキー1本。